トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

丸亀ランチ & 熱海旅行 & 手筒花火

今日は兄のサッカー解禁初日!



練習を見に行ったら

楽しそうに走り回っていて

ヒヤヒヤしちゃうくらい元気〜


やっぱり子供は本当に元気が一番ですね‼︎


朝からお昼過ぎまでサッカーをして

そのまま家族で熱海旅行に出発〜☆


ランチは丸亀製麺へ行きました


今回は期間限定の



実物も忘れずにパシャりましたよ



いつも鶏天をトッピングするけど

タルタルつけてっていうのはなかったから

とってもうまうまでした〜


暑かったので冷たいうどんにして

レモンを絞ったらサッパリして美味い!


オススメです *\(^o^)/*


その後は湯河原まで車を飛ばし

夜に始まるお楽しみまでブラブラ


涼しい川沿いをぐんぐん登って

足湯で有名な ↓ こちら



独歩の湯〜 ♪



受付で料金を支払ってから

ロッカーへ行くと中にサンダルが入っていて

それに履き換えてから足湯場へ



消毒とかしてない感じで

ちょっと気持ち悪かったけど

気にしてたら楽しめないから気にしない〜

子供用の小さいサイズもあるから

お子様も安心して入れます



9種類の足湯全部に入って

体中ポカポカ〜汗かいちゃった


暑くなったので足湯を出てから

皆でアイスを食べて


夜のお楽しみまでまだ時間があったので

お夕飯を食べるお店を探したけど

残念ながら良いところがなく。。


屋台で焼き鳥などをGET



他にも炊き込み御飯やチョコバナナなどなど


会場の周りの川沿いには

竹に細工をしたランプみたいなのが

ズラーッと並びすごく綺麗で

コンテストもやっていました



投票したら



光る腕輪くれて嬉しかった〜☆


兄弟は時間を持て余し



DSやっちゃうっていうね〜

せっかくの旅行なのにね〜


でも、夕方から急に冷え込む中

2時間以上なんとか時間を過ごせたのは

DSのおかげかも⁈


ようやく待ちに待ったお楽しみ

『手筒花火』が始まったかと思ったら



和太鼓の演奏が始まりました


母の祖父は和太鼓の先生で

(もう亡くなってしまったけれど)

音が体に染み付いてるから

急に眠たくなるの〜子守唄のように


ドンドコ!ドンチャン!

凄い音なのに不思議だよね


その後は



『手筒花火』


名前の通り

花火の筒を手に持ち小脇に抱え

ブシャーっと出る火花もまったく関係なく

笑顔で踊りながら披露する姿と

火花は圧巻でした!



暑いだろうに

やってるひと達が本当に楽しそうだから

観ている母達も皆が笑顔で

素敵な時間を過ごせました ♪( ´▽`)


最後は花火もバンバン上がって

楽しかったです


寒いし早めに来すぎて時間持て余すし

どうしよーかと思ったけど

来て良かった!来年も来ちゃう‼︎


宿泊先に着いて兄弟はバタンキュー

大人は温泉に入りゴロゴロして

母は眠気と戦いながら書いてます


でも、もう限界。。おやすみなさい☆



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する