トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

初詣に行きました ( ´ ▽ ` )ノ


今日はいつも何かとお世話になっている

祖母宅に近い神社に行き



大人達が厄払いや八方塞がりの

ご祈祷をしていただいてる間


兄弟とモコも一緒に来たので母が3匹連れて

神様に新年のご挨拶をしたり



モコ家は小吉と末吉のオンパレード

大吉も中吉すらでなかった〜 (。-_-。)


まぁ、母と父ちゃんと母の母で鎌倉にある

鶴岡八幡宮に行った時なんて

3人共 『凶』だった事もあるし!


『吉』がついてるだけまだ良いんだって

ポジティブにいられるのは『凶』の経験が

あったおかげなんだろうな〜


おみくじを結んできてから

神社の横にある公園で兄弟が逆上がりの練習‼︎


兄はできたりできなかったり

弟はまったくコツをつかめてない (>_<)


教えてあげたいけど母は逆上がりできないの〜

母の運動神経をきちんと受け継いでくれたね


そうこうしてたら大人達がご祈祷を終え合流



逆上がり頑張って小腹減ったと

屋台で肉巻おにぎりやら何やらGET



おイモのまわりがアメリカンドッグの衣みたいで

甘じょっぱくてうまうま〜

一緒に強炭酸のジュース飲んだら最高 ♪( ´▽`)


歩きながら結構食べたのに

帰宅してからちゃんとお昼ご飯に御節も食べて


洗濯物や洗い物は全て母の母にやってもらった

素晴らし〜い年末年始のゴロゴロタイムも

今日でおしまいです。。


三日は兄弟のサッカーチームの初キック

カレー作りの下準備などがあるから自宅に戻り

サボってた家事もいっぱいだ〜!!


まだまだゴロゴロしたかったけど

明日は本部役員としての最後の大仕事☆

みんなが楽しく過ごせるよう頑張ろう (^-^)/


初キック楽しみだ〜 ♪



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する