トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

初めての『しいたけ狩り』体験☆

熱海旅行2日目


朝起きてまずは温泉に入って

朝食をお腹いっぱい食べて

着替えてメイクして


チェックアウトは11:00AMだけど

1時間前には出発しますよ〜


何故なら

寄りたいところがあったから ( ´ ▽ ` )ノ


そこは



⬆︎ こちらです


残念ながらお食事に来たわけではなく



そう!

しいたけ狩りに来たのです ♪( ´▽`)



こんな感じでハウスの中には原木がズラリと並び



ぷっくり可愛い肉厚なしいたけがいっぱい!



受付で渡されるカゴに採れたしいたけを入れたら



重さを測りお会計のシステムです


しいたけ以外にも



みかん・ブルーベリー狩りや

タケノコ掘りにこんにゃく作り等あり



レストランも懐かしい雰囲気で



手作りのジャムやこんにゃくも販売されてます



TVの取材もたくさん来ているみたいなので

ご存知の方もいるかな〜?


しいたけのハウスの先をぐんぐん登ると

カブトムシハウスがあります

興味深々の弟だけど。。



うん、冬だからね!

土の中でゴロゴロ眠ってるよね!!


その先もぐんぐん登り



みはらし台にはベンチがあり一休み



お山の景色を独り占めできちゃう〜

悩みがある時に良いかも?!


こちらのしいたけは

裏返しに焼いてお醤油かけるだけで

良い香りと歯応えが最高です☆


本当は炭火焼きしたいけどグリルでも

全然オッケー!うまうまですよ (^_^)v


『お山のたいしょう』さんを後にして

帰り道にある小田原のダイナシティーで

ランチをして無事に帰宅しました ♪



まるでカップルのような歩き方の兄弟


ちょこちょこ言い争いみたいのはあるけど

まるで双子のように仲良しの2人


冬休みもいっぱい笑って遊んでサッカーもして

楽しい思い出を作れたよね (=´∀`)人(´∀`=)


三学期も勉強に遊びにサッカー

大忙しだけど笑顔で楽しもうね!


今回の旅行はのんびりゆったり

たまにはこんな旅もいいかも〜オススメです☆



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する