トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

車の点検 & 150円うどんランチ

今日はモコ家車の2年目点検に行ってきました


実は先月

ルームランプをつけたままな事を

ゴルフから帰宅した母の姉が気付いてくれて

バッテリーが上がってしまっているんじゃないかと

エンジンをかけたらやっぱりかからず。。。



自宅にあったバッテリー分けてもらう線(⁇)で

母の姉の車からパワー(⁇)をいただこうと

がんばったのだけどうんともすんとも言わず


翌朝ディーラーさんに連絡したら

午後にはお店から1時間かけて来てくださって

とりあえず走れるように (^_^;)


ちょうど良いタイミングで点検日で

バッテリーもまだ良好だったから変えずに済んだよ


でも来年の車検時には交換した方がいいって

安全第一!交換しよう!


点検してもらっている間は代車を借りて

モコも一緒に近くのショッピングセンターに

ランチをしに行ってきたよ


フードコートにテラス席有りとなっていたけど

寒いからか2席のみ〜

もちろんモコ家しかいないさ!



兄弟はラーメン


大人はケンタッキーやモスもGETして

他にも美味そうなのあるかなとフラフラしてたら



⬆︎こちらのお店のお兄さんに捕まった〜


「 美味いうどんが150円だよ!

しかも天ぷらまで付いてるよ!」って



そんなこと言われたら頼んじゃうよ

だって150円なんて安すぎなんだもん (>_<)


天ぷらは舞茸・ちくわ・温玉からひとつ選べて

肝心のうどんは弾力が凄すぎて笑っちゃうくらい!

ウソ〜‼︎ってくらいの弾力 (^-^)/


お出汁は甘過ぎず辛過ぎずお出汁を感じる

食べやすいお味だよ〜♪


基本的にざる派の母だけど

テラス席が寒くて寒くてあったかいうどんに

すればよかったとちょっと後悔しつつ


でも

寒くても楽しく美味いうどんでした


モコは



ちゃんとコマンドを聞いておやつをGET☆



兄弟が代わる代わるダッシュして

おやつの後は運動もしなくちゃね ( ´ ▽ ` )ノ


車はなんの問題もなく綺麗にしてもらって

購入してから無事に2年間が経って良かったね〜と

帰り道は家族で色々お話しながら爆笑で

楽しい一日になりました ♪


無事故無違反でこれからも安全運転をしよう


っていうか

免許の更新に行かなくちゃ!

初ゴールド免許GETだよ〜 (^_^)v



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する