トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

モコはケージ好き?!

ここのところお家の中でのマーキング防止に

基本ケージ生活のモコ


ちゃんと見ていてあげれる時は

もちろんリビングフリーだけど


ちょっとトイレに行ったりとか

携帯をいじる間にピューっとしちゃってたから

本当に目が離せない (>_<)


ケージ生活はモコ的に辛いものなのか?

心配にもなって調べたら

ワンコにとってケージ内が安心できる場所なら

むしろ心地よいと思うらしくて


ケージに入って欲しい時に声かけすると

抵抗なく自分から入ってゴロゴロしてるから

誰かがちゃんと同じ空間にいれば問題ないのかな


モコはお留守番が嫌いなだけで

意外にケージは大好きだったのかも!


それでもやっぱり運動はたくさんさせたいから

フリーの時は「お座り・待て」を取り入れながら

ボール遊びをしたり一緒に走ったりするよ



だけど ↑ ↑ ↑ モコの思い通りには遊ばず

母が主導権を握ってタイミングを見ながらね

兄弟にも徹底してやってもらっていて


そうすると

ひとりでボール遊びを始めるんだけど



KONGのボールを噛み噛みするのが好きで


すぐに



ボロボロになっちゃう〜!!!


でも ボールを噛み噛みして

歯みがきとストレス発散になればいっか ♪


あ〜お腹減ったなぁ

鉄板焼きのお店でステーキ食べたいなぁ


誰か連れてって〜 ♪( ´θ`)ノ



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する