トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

モコ☆ロン毛か?ショートか?

昨日 母が仕事から帰宅したら

ケージの中がウンチまみれ。。。

ここのところ比較的キレイに

お留守番してたのに

なんでだかは不明だけど


もしかしたら

いつもケージに敷いてるバスタオルを

敷いてなかったからかな〜



落ち着かなかったの?


毎日なるべく綺麗にと思って

数枚のモコ用バスタオルを使いまわしてたけど

昨日はシャンプー予定だったから

汚れてもいっかーと敷かずに出勤したら

見事にウンチまみれ (T ^ T)


ケージ・トイレ・ベッド代わりのキャリーを

丸洗いしてからモコのシャンプー


仕事がいつもより早く終わったから

なんとか体力も時間も間に合ったよ〜


最近のカットでは足のブレスがお気に入り

チッコがかからないよう小さめのブレスだよ


お耳の長さは結構伸びてきたから

ロン毛のまま伸ばすか?



夏だし暑いしショートにするか?


何気にお耳が臭いのよね〜モコさん

例えるならとんこつラーメンにお酢入れた匂い!


ってもう ↑ ↑ ↑ こんな匂いしてたら

病気かと心配になるよ (>_<)


トリマーさんに定期的にお耳掃除してもらってて

特に病気を心配された事はないから

大丈夫だとは思うけどね


それでもやっぱりモコの健康が一番!



短くバッサリ (^_^)v

一気に男の子になった感じがする〜


あと

お散歩が大好きなモコと毎日一緒の

DEAN & DELUCA の黒色トートバックが

だいぶヨレヨレになってきて



最近は母が普段スーパー行く時に使ってた

赤色バージョンを使うようになってたの


それでもやっぱり毎日使うと黒や赤は

日に日に色褪せていくのがわかるから

そろそろ新しい色が欲しいな〜と


候補は2色でグレーとナチュラル

どちらも色褪せは気にならず

汚れはナチュラルの方が目立つよね



それでもナチュラルは可愛い〜

2色買いしちゃおうかという自分を抑え



グレーをGETしてきたよ ♪( ´▽`)


これでまた明日から楽しくお散歩に行けるね!


シャンプー & カットしたばかりのモコは

良い香りでふわふわで気持ちよくて最高〜


ふわふわなモコとのお昼寝って

本当に幸せタイムだわ

モコ ありがとうね (^з^)-☆



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する