トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

兄弟☆サッカー夏合宿 ( ´ ▽ ` )ノ

8月7日・8日

兄弟が所属するサッカーチームの夏合宿があったよ


モコ家は8日に予定があったから日帰り班で

お泊りしたかったけど渋々お家に帰ったの (T ^ T)


それでも充分すぎるくらい楽しい1日で

7時半にグラウンド集合で出発してから

帰宅したのは0時過ぎ〜

丸々一日いっぱい遊びました!



って…サッカー合宿なのに団員はもちろん

親やコーチまで全力で遊んでたよ (^_^;)


他のチームのママ達に日程を話したら

「それ ただの親睦旅行じゃん!」と言われちゃった


2日目にグラウンドを借りてるだけだから

日帰りの子は川遊びとBBQがメインで



1時間ほどの座学はあるけど

大人は昼間から呑んじゃってるし

本当にただの親睦旅行だったね〜!


毎年チームの合宿では

川に架かる橋から飛び込むのが恒例で

みんなバンバン飛ぶんだけど

母は兄弟に「危ないから飛ばないで!」と

話していたので絶対に橋に上がらなかったの


兄は絶対にイヤ!怖い!無理!って

でも弟は飛びたいと言い出し

コーチが一緒に飛び込むのを条件に1度だけ

ビビりながらもぴょーんと飛べちゃった


そうなったら兄もやりたくなりつつ

怖くて橋の上で10分くらいぐずり泣き

「無理しなくていい」と呼び戻したけど

このまま飛ばなかったら嫌な思い出として

残ってしまいそうだったから

母も一緒に橋に上がりコーチに抱っこしてもらい

みんなが見守る中やっと決心し



そのままジャーンプ!


その後は



スイカ割りしたり魚やカニを捕まえたり

とっても楽しそうに過ごしたよ


それでも兄は悔しい気持ちがあったみたいで

自分の足で飛びたいって

でも怖いからママ達2人に手を繋いでもらって



ジャーンプ!!!


母が一緒にやってあげればいいだけだけど

母は怖すぎで無理だったよ (>_<)

コーチやママ達に感謝です!


夜は



BBQでお腹いっぱい食べて花火をしたよ


子供達がワイワイ花火してる間も母は



呑んじゃう!楽しい!


行きも帰りも母は助手席で楽させていただき

来年は自分で運転するかと思うとビビる〜

絶対に荷物車にしてもらおうっと


サッカーはできなかったけど

家族旅行ではなかなかできない経験ができて

兄弟にとっても良い思い出ができた合宿でした


来年が今から楽しみだぁ ♪( ´▽`)



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する