トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

努力には結果がちゃんとついてくるんだ!

今朝 8:00AMから兄弟がグランドで

1時間の自主練をしていたのだけど

何故か30分くらいしたら兄弟の携帯から電話が。。

ケガでもしてしまったのかと焦って出たら


弟「あっもしもし?母?あのね あのね

オレの今日の目標回数はクリアしたんだけど

兄が!兄が!ヤバイから電話代わるね!」


母「うん!なに?なに?」


兄「母〜!オレねリフティング160回できたよ!」


母「キャー!すごいじゃん!エライ!」


兄弟はこの夏休み8月の1カ月で

リフティングを100回できるようになる目標があって



どんだけ暑い日も旅行の日も

ハードな試合や練習でヘトヘトな日も

台風の中で雨が止んだ少しの時間でも

泥だらけになって ↓ ↓ ↓ 頑張ってた2人



回数クリアしてないのに嘘ついちゃったりして

母は知らずに褒めて喜んでたのに!ってブチ切れして

3人で泣きながら猛暑のグランドで

話し合ったこともあったよね


お家の前で真っ暗になるまで頑張る兄弟に

檄を飛ばしすぎてご近所さんが心配して

お野菜やジュースを差し入れしてくれたことも (^_^;)



↑ ↑ ↑ この練習表を毎日クリアしていけば

必ずできるようになる!って

指導してくれたコーチを信じて母も毎日励まし続け


先月までは絶対に100回なんて無理〜って

言っていた兄弟だけど

努力すれば結果がちゃんとついてくるのだと

4年生と3年生の夏休みに学んだ兄弟

絶対に忘れられない夏休みになったよね


弟もギリギリではあるけど毎日クリアしてるし

100回目指して頑張ってるから

引き続き応援して励ましながら

サポートしたいと母も改めて思ったよ


自信を持ってカッコイイ男に育ちますように☆

サッカーを通じてたくさん学んで下さい!



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する