トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

レモン酢☆ホンチョ バージョン!

先日のサタデープラスを観ていたら

「レモン酢」が身体にとっても良いって

ダイエットの効果もあり

血管・お肌の若返りまでしちゃうなんて

そんなこと言われたら試さずにいられないよね!


と いう事でさっそく作ろう (^-^)/


でも 国産の無農薬レモンをGETしたいのに

テレビを観たひとたちが買いあさったのか

どこにも売ってない (>_<)


渋々アメリカ産のレモンをGET〜

塩洗い & 熱湯洗いをして

できる限りのワックスやら農薬を落とし作ったよ


メイソンジャーは煮沸消毒して

調理道具も熱湯かけて準備はOK ( ´ ▽ ` )ノ


レシピのレモン酢は

レモン・リンゴ酢・氷砂糖だったけど

お酢の種類はなんでもいいらしいので

モコ家はホンチョで作るよ〜

元々の甘みがあるから糖分を加えなくていいしね


だから材料は



レモンはイチョウ切りにしつつ種を取り除き

メイソンジャーにホンチョと共に投入〜



アッという間にできちゃった (^_^)v


レンジでチンするっていうレシピもあったけど

とりあえず一晩寝かせればいいらしい


ホンチョは毎日ウィルキンソンで割って

ガブガブ飲んでたから同じくソーダ割りにして



もう何年もホンチョ生活をしてる母は

お酢の酸味バカになっていて

甘過ぎるくらいに感じていたから

レモンの爽やかでフレッシュな酸味と

皮の渋味が加わりいつも以上にうまうまだった‼︎


次は絶対に国産の無農薬レモンで作って

レモンも食べたいな〜

レモン自体を食べなきゃ効果は少ないっぽいけど

さすがに今回は怖いので漬けるだけにしました


これで健康になれるならずっと続けたいな ♪( ´▽`)


良いレモンを見つけたら是非お試しあれ〜☆



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する