トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

湯河原 手筒花火を見てきたよ ♪

今日は高校時代からの親友Sとランチして

近況をいつも通りマシンガントーク!


あ〜やっぱり昔からの友達っていいな

なんでも本音で話せるから気楽だし

本当に楽しかった (๑˃̵ᴗ˂̵)


そして少し遡った10/15 土曜日



朝イチでモコとお散歩に行き

かかりつけの獣医さんに預かってもらい


兄弟はお昼までサッカーの練習試合



ポカポカあったかくて気持ちいい〜


試合後は母の母を迎えに行って

お昼を食べて湯河原へゴーゴー!


何故なら夜に手筒花火をやるからだよ

去年からハマっちゃったの



昼間の暖かさはどこへやら

夜はめちゃめちゃ寒くて兄弟はベンチコート

母たちはダウンコートを着用なのに

それでもブルブル震えてしまったよ


レジャーシートで場所取りをして

待ってる間は兄弟はデュエマをやり続け



お夕飯は出店で焼き鳥やらおにぎりやら

デザートにチョコバナナ食べてお腹いっぱい



去年もGETしてうまうまだった



Bonさんのサンドイッチは

今年も変わらず美味かったな〜 (๑>◡<๑)


例年の流れは



まずは和太鼓の演奏から始まるよ


母の祖父が和太鼓の先生だったので

幼い頃から慣れ親しんでいる音を聞きながら

ワクワクする気持ちを抑え


お次はメインの手筒花火!



2回目なのに変わらぬ感動だ〜



相変わらず皆さん楽しそうで

こっちまで楽しくなるよ!


最後は打ち上げ花火



とにかくピューピュー上がりまくり

終わりかと思って拍手してはまたピューピュー

拍手からのピューピューからの

拍手からのピューピューのエンドレス (^_^;)


本当の最後はさすがに凄かったけど

途中からモコ家の笑いが止まらず!

笑い過ぎて涙出て息できないなんて

久しぶりな大笑いだったよ


あんなにまだ終わらないんだ?と思う花火

なかなかないってくらい

良い意味でしつこい花火タイムでした☆


帰りに母の母は



魔除けになるっていう使用済の手筒花火をGET

去年も購入してて玄関の左右に飾るんだって


存分に楽しんだ後は熱海へ向かって一泊したよ

続きはまた次回に ♪( ´▽`)



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する