トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

セイコガニ v(^-^)v

今日は母の姉がお取り寄せしてくれた

うまうまなものが届いたよ♪


それは ↓ ↓ ↓ コチラ



セイコガニ〜 ( ´ ▽ ` )ノ


水産資源保護の為

11月6日から翌年1月10日までしか

漁が解禁されないという

2カ月だけ手に入れられる貴重な蟹さん!



ちゃんと印も付いてるよ〜


松葉ガニと比べると小さいけれど

足の身を食べるというより

内子・外子・ミソがメインのセイコガニは

鍋や味噌汁にすると出汁が美味くて最高 ‼︎


生だったらごはんと一緒に炊き込む

セコ飯がいいよね〜

でも 今回は茹でてあるものだから

身もミソも内子外子も混ぜてごはんに乗っけて

蟹酢をかけて食べよう ♪( ´▽`)


今夜のお夕飯はカニパー

楽しみだな〜☆



あとあと

母のお琴の先生のお嫁さんから

初めての味をいただいたよ ♪



何だろ?何だろ?


開けてビックリ!



何なの?


全くわかりません (^_^;)


白い丸いのは近江米を使った塩味が効いた大福らしい

真ん中にあるまるで香水の小瓶みたいなものは



オリーブオイルだって!


エメラルドグリーンの綺麗な色で

とっても素敵なんだけど

大福にオリーブオイル (・・?)


とにかく美味いんだって

お嫁さんが推し推しのオリーブオイル大福



↑ ↑ ↑ こんな感じでかけていただくと


ひょえ〜

オシャレ過ぎてよくわからない!

どちらもそれぞれ美味くて絶品なの!


だけど。。。合わせる必要あった??


初めてのお味に母のお口は大混乱でしたが

絶対に自分では買わないものだし

とっても嬉しい経験をさせていただきました


お嫁さん ありがとう ♪( ´θ`)ノ


年末に向けてダイエットするって決めたのに

全くできてないしヤセるわけもない


やっぱり母は美味いものには勝てないよ〜!


P.S



とーっても美味かったです (^-^)v



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する