トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

町田ランチ☆クックライトキッチン

今日は母の地元の町田でランチをしたよ

母の母 & 姉の3人で ♪( ´▽`)

お店はもう何年もご無沙汰していた



クックライトキッチンさん ( ´ ▽ ` )ノ


本日のランチは ↓ ↓ ↓ こんな感じ



12:00PM前だからなのかお客さんは母たちだけ。。

昔は小さな店内がいつもいっぱいだったのにな

一番奥のテーブル席に案内されて

オーダーしたらすぐにスープがきたよ



たくさんの野菜と肉団子が入ったトマトスープ


野菜の甘みが優しい味で変わらないな〜と思いつつ

肉団子を食べたら…お肉くさい??

肉好きの母が珍しく残してしまった (>_<)


スープを飲んでいる間にサラダもきて



これはビックリ!

煮卵にきんぴらまでのってるよ (・・?)


ドレッシングは変わらない味で本当に美味い!

酸味が効いた玉ねぎベースで大好き!


そしてメインは



お魚はイナダのグリル



お肉はチキンソテー


こちらも野菜モリモリ〜!

ボリューム満点は嬉しいけど何が何やらわからない!


以前からボリュームはあったし斬新だったけど

もっとシンプルに美味かったような


最後にドリンクがきたと思ったら

お店の奥さんが

「すごくお久ぶりですよね!

妹さんはお子様といらした以来かな?

お子様は何歳になったんですか?

お若いお母さんですよね!」って



デザートのサービスをしてくれました (^-^)v


覚えていてくれた事もサービスも

若いって言ってくれた事も嬉しいんだけど


最後に来た時にベビーカーの来店は遠慮くださいと

長年通っていたのにピシャリと言われたのが

実は結構ショックで来られなくなっていたの


その時ベビーカーに乗っていたのは

モコ家の兄が1歳くらいの頃だったかな〜

騒がないし良い子にしてたんだけど

ベビーカー分のスペースにお客さんを1人

座らせる事ができるからオーダーしない子供は

御断り的な感じだったんだぁ。。


小さなお店だから仕方ないんだけどね

色々と思い出しちゃった!


デザートはとっても美味くいただき

また機会があれば寄ってみようと思うよ


ご馳走さまでした (^-^)/



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する