トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

初キック ( ´ ▽ ` )ノ

お正月といえば映画!という事で

1月3日は兄弟が観たがっていた

ファンタスティックビーストを観てきたよ


とは言っても

母は翌日の準備などもありモコとお留守番〜

年末年始は実家にお世話になっていたから

自宅の換気や洗濯などでアッという間だったけど

久々に静かに過ごせました ♪( ´▽`)


ファンタスティックビーストは

すっごく面白かったらしくて

DVDが出たら母もゆっくり観ようっと


そして1月4日は毎年恒例の「初キック」



ウェアもトレシューもスパイクも新しくGETして

まっさらな気持ちで新年のご挨拶をするよ



みんなで一年ケガなく楽しくサッカーが

できますように‼︎ってお参りに行って


グラウンドのお清めをしたり

親子サッカーやリフティング計測会をして

大人はお酒飲みながらワイワイやるよ



母は運転もあるからノンアルのビールだけど!



親子サッカーでは初めて参加した3年前

母のゴールで1ー0で勝利してしまい

その年は兄弟がずっと根に持っていて


翌年は本部で忙しかったから

父ちゃんに丸投げしてほぼ参加せず


そして今年の親子サッカーでは

以前 親子サッカーで骨折した保護者がいたから

怖くて全く動けずにずっとトップで待機してたら

すんごい良い球がきちゃったもので

軽くドリブルしてシュートしたらゴールしちゃった!


また1ー0で勝っちゃったぜ〜 (^-^)v


でも今回は兄は2ゴール 弟も1ゴール決めて

モコ家的には大満足の初キックだったから

根に持たれずに済みそうで良かった ♪


お昼は本部母が作ってくれたハヤシライス〜



みんなで食べると美味いね!


子供達はお代わり3回目〜とか

お腹パンパンになるまで食べていて

つられて母もおかわりしちゃったよ (>_<)


ダイエット中なのにー

まぁ 美味いからいっかー


朝から夕方まで初キックだけど

モコ家はお昼を食べてリフティング計測会したら

スタコラサッサと帰りますよ


何故?って 理由はまた次回!


とにかく今年も兄弟はケガだけはしないように

たくさん笑って泣いて成長して下さい

サッカーで色々な体験をしてほしいよ


母も再び本部で書記になる事が決まり

家事育児・お仕事との両立を楽しみながら

今まで以上に頑張りたいと思ってます



みんなで力を合わせて☆



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する