トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

沖縄イェーイ!NO.4

ちょっとバタバタしていて

全然お話が進んでなかった (>_<)


2日目は那覇から石垣へ飛んだよ


朝ごはんはちゃんと食べないとねって



バランスよくとった〜つもり!

もちろんメロンソーダはあれば必ず飲むです


お腹いっぱいになったら那覇空港へ



限定モノに弱い母は沖縄限定のファンタをGET

早速飲んだけど味は。。微妙 ⁉︎

弟は美味い〜っていうからあげました ♪


石垣へは1時間ほどでアッという間だよ


すぐにレンタカーを借りて出発!

やっぱり那覇より石垣の方が沖縄感あるね


だって



道路にヤギさんいるもん‼︎


メ〜メ〜切ない声でないてました (T-T)


石垣島についてまずはランチ ♪ って

母が行きたかったウリウリカフェに向かい

お店に入ったらもう品切れだって。。


その後も3・4店くらいクローズで

もう仕方ないとランチの後に行く予定の

グラスボートがある川平湾へ


公園茶屋さんというお店を紹介していただき

とにもかくにも「ビール下さい!」



オリオンビールは何でこんな美味いの?



おそばも美味い!


八重山そばは麺が細丸いのが特徴で

ツルツルと食べやすいし

何よりテビチがぷりぷりで美味いー


お腹いっぱいになったら



チケットをGET

こちらは JTBさんのプランで無料なの



↑ 青いサンゴが綺麗〜

お魚もたくさん見ることができたよ


おやつは沖縄といえばのブルーシール



どれもうまうま!


川平湾を出たら母が楽しみにしていた



石垣島鍾乳洞へ〜

こちらも JTBのクーポンで入場無料



寒いイメージだったけど

年中22度くらいって言ってたかな

湿気もあるからお肌にはいい感じ (^-^)v


さらにクーポンを利用して



サーターアンダギーとさんぴん茶をもらったよ


そういや首里城でも



デザートいただいたし

JTBさん素敵〜


鍾乳洞の後はホテルへ



母がよく子供の頃に行っていた

フサキリゾート・ヴィレッジさん ( ´ ▽ ` )ノ



子供用パジャマや歯ブラシ・スポンジ



サービスも良いよ



兄弟もたくさんのコテージにテンション⤴︎⤴︎⤴︎

昔はコテージを利用してたけど今回は



新しくできたお部屋にしたよ



琉球畳が敷かれていたり

お洒落で落ち着くお部屋でした


ビーチで遊ぶ予定が残念な天気で

のんびり過ごしてから夕飯へ



石垣島ラー油で有名なペンギン食堂さん



メニューは ↑ ↑ ↑ こんな感じ



何故かことごとく母の食べたいものが

売り切れで参ったけど



お料理はどれも美味くて



オリオンも柚子モヒートもうまうま!


ただサービスがなぁ。。

沖縄のひとってあったかいイメージだったのに

全然ちがくて残念過ぎた (^_^;)


でも ペンギン食堂さんの脇を入ったとこに

ヤシガニが食べられる素敵なお店を発見〜!

翌日のお夕飯の予約をしてホテルへ戻ったよ


2日目も楽しかったー

3日目はまた次回に☆



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する