トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

鵠沼海岸で地引網 ( ´ ▽ ` )ノ

今日は鵠沼海岸に地引網に行ってきたよ



朝から雨が降っていたけど

中止連絡もなかったので予定通りに到着!

700名でやるはずが半分くらいだったっぽい

ゴチャゴチャしてなくて

何するのもスムーズで良かった〜


兄弟は初めての地引網で

母は子供の頃に遠足で体験したきりだから

もうかなり久しぶり ( ´ ▽ ` )ノ


ザーザー降りの雨の中

足だけ海に入ったり貝を拾ったりして遊び

兄弟は朝からテンション⤴︎⤴︎⤴︎


準備が整いみんなで力を合わせて網を引くと

大量のお魚たちがピチピチ跳ねてる〜



みんな手で掴んで袋やクーラーボックスに

バンバン入れだしてちょっと怖かったけど (^_^;)



シラス美味そう〜!


地引網がひと段落した後は



マグロの解体ショーを見たよ ♪


母より小さいのに同じ体重でビックリ〜

身がギュウーっと詰まってる証拠だね


解体したそばから切り身にしてくれて



新鮮なお刺身をいただき



天ぷら(アジ・シラスのかき揚げ・カボチャ)と

おにぎりとお茶も配られうまうま食べました!


母は〜



もちろんビール飲んじゃう (^-^)v


この頃の時刻は 10:30AM

地引網はまだ2回戦目もあったし

最後にお楽しみ抽選会や

とれたてのお魚のお土産ももらえるんだけど


朝も早くて寒過ぎたせいで

このままじゃ絶対に風邪ひいちゃう〜と

一足お先に帰らせてもらって

帰りに寄り道してパンケーキやらパフェを食べて

お腹いっぱいで帰宅しました ♪( ´▽`)


お家に着いたら雨もすっかり上がっていて

兄弟は公園で日課のリフティングと自主練をして

お風呂に入ってコロコロ読みながらゴロゴロ〜


たまには試合のない休日もいいもんだね

初めての体験は楽しめたかな⁉︎

また機会があれば晴れた日に行こうね☆



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する