トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

一泊旅行 in 熱海!

今日は家族で熱海に一泊旅行に来ました


旅行時はいつもお家の近所にある

動物病院のホテルにモコを預けているけど


そこは預けている間はずっとケージの中で

お散歩もなくフリーに動けないので


色々と検索して小田原にあるペットホテルに

預ける事にしました



だから昼間は一緒に居られるよ ♪


今回、初めてお世話になるホテルでは

朝晩2回お散歩してくれて

希望があれば他のお預かりワンコと

フリースペースで遊べるの!


今日はダックスの親子2匹と

もう1匹もダックスですごく元気な女の子


モコが問題なく一緒に遊べるか試す時

「この子はかなりしつこいので

ちょっと分けておきますね!」って


店員さんが気遣ってくれたおかげか

ダックス親子と上手に挨拶できたよ


他のワンコと密に接した事が

今まであまりなかったモコ

楽しく過ごせたかな?


1日目の今日は兄のリクエストの場所へ


神奈川県立 生命の星・地球博物館!

ワンコはNGだけど

受付でキャリーごと預かってくれます


「もし鳴き止まなかったり問題が

発生した場合は館内呼び出しをします」って


兄は学校の遠足で1度来ていて

色々と説明してくれながら周ったよ



エントランスにデッカイ恐竜がいたり



リアルな動物たちや昆虫やら色々いる〜



親子で質問し合ったり



まるでUSJだねって懐かしんだり



お月様はまん丸だねとか



空間を上手に使って迫力満点!


ランチは館内にあるレストランへ

チケットを購入してから席に着くタイプ


母はパレットランチをいただきました



何故かハンバーグの上にウサギ〜



よく見るとちょっと怖い (~_~;)

星とか三日月の方が場所的にも良くない⁇


何故ウサギなのか今だに謎!

でも美味しくいただきました


他にもラーメン&カレーのSETや

スパゲッティとサンドイッチも注文したよ


店内の雰囲気もお料理も昭和な感じで

子供の頃を思い出しました


お腹いっぱい〜とエレベーターを降りたら

館内放送で「モコ家さま〜受付まで至急

お越しください」だって


ダッシュで向かったら

モコのキュウキュウ声が。。


速攻で受け取り外に出たらチッコしてた

我慢してたんだね (>_<)

良い子に待ってくれてありがとう!


一泊旅行のクセに長くなりそうなので

続きはまた次回に〜


早く寝て明日もいっぱい遊ぶぞ ♪



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する