トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

初詣に行ってきたよ ( ´ ▽ ` )ノ

毎年1月2日は初詣に行くモコ家


手や口を清めてから

母の母は明日60歳の還暦を迎え

母と母の姉は厄年なので

女三人は御祈祷をしてもらい


男性陣は神社の隣の公園で



逆上がりの練習をしたり



チョコバナナを食べて満喫したようです


去年は初詣の時に兄がやっと逆上がりできて

弟は無理!無理!って諦めてたのに

一年経ちひょいっとできるようになっていた弟

成長を感じて嬉しかったよ


御祈祷の後は神頼みの行列へ!


ワンコ連れで参拝しているひとも多くて

みんなとっても良い子に抱っこされ

行列に並んでいて面白い光景でした


その後はおみくじをひき

家族のお守りをGETしたよ



平成20年生まれは八方塞がりな事に気付き

弟は厄除御守で兄は学業御守にしました


ちなみに母はパステルカラーのお守りで

健康・美容のものなんだよ (^-^)v


「母〜それ以上可愛くなってどうするの?」って

兄が言ってくれちゃって

さっそく御利益があった気がしたよ


本当 兄は良い子だわ!!!


小腹減ったね〜ってじゃがバターを

みんなで食べたんだけど



じゃがバター屋さんで並んでる時

じゃが芋を蒸している湯気の匂いを嗅ぎ


兄「湯気がじゃが芋の匂いする〜」

店員さん「じゃが芋になっちゃうよ」

兄「えーっ!やだよー!!」

店員さん「今度 揚げてやるからなっ」


っていう会話がモコ家のツボで

店員さんは若いお兄ちゃんで

そんなこと言いそうにないクールな感じなのに

すごいほのぼのした初詣の想い出ができました ♪


初詣の後はトレシューとデュエマのカードを



お年玉でGETしてニコニコの兄弟


みんなで Wii U やったり遊んでたら

アッという間にもう夜になっちゃった〜


楽しい時間は過ぎるのが早いね

明日は兄弟が観たかったアレを観に行くよ


楽しみ☆



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する