トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

久しぶりのゲーム大会 ♪( ´▽`)

今日は兄は9:00〜12:00までグラウンドで

サッカーの通常練習があり

弟は午前中に2試合だけ練習試合で

相模原市まで行ってきました


土曜日はだいたい試合が朝から夕方まであり

1日つぶれてしまうけど

久しぶりに時間がある!ってことで

兄のお友達がモコ家に集合 ( ´ ▽ ` )ノ


とりあえずDSがお決まりパターン



そして必ず団子状態で密着プレイ (^_^;)


子供部屋から部屋をうつり

おやつタイムを過ごしてから

兄弟がクリスマスにGETしてから

みんながずーっとやりたがっていたWii Uで

マリオメーカーとスプラトゥーンを

仲良く順番にやりました


DSは団子状態で密着プレイだけど



Wii Uは密着スタンディングプレイ〜!


何故?


落としたりしたらヤダから座って欲しいのに

ほとんど立ってやってたわ (T ^ T)


最近は母がバタバタしてるか怠けてるかで

我が家ではゆっくりゲーム大会できてなかったから

たまにはサービスしなきゃね!


モコ家的にもお友達のお家的にも

負担などが偏らないようなるべく外遊びや

プラザという放課後もそのまま学校で遊べる

システム(学童クラブとは違うよ)を利用して

遊びましょうねっていう考えだけど

もうすぐクラス替えだし子供達も仲良しなだけに

クラス替えヤダなーとか話しているらしいから

楽しい時間を過ごす協力はしないと ♪


兄弟の学校は少人数校で2クラスしかなく

本当は1クラスでも大丈夫くらいな学年もあり

毎年クラス替えがあるのです


低学年のうちは

せっかく仲良しになったら離され

また新しい関係を築いたら離され。。。


高学年になればあんまり気にしないのかな?

いやいや〜余計に気にするか (~_~;)


少人数なのは良いことだらけだけど

毎年のクラス替えだけは嬉しくないなー

むしろ卒業まで今のクラスでやってほしい


まるで兄弟のような1組の男子

みんな〜仲良くすくすく育ってね☆



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する