トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

もう一年経つんだね。

今日は新しい学年2日目


心配してた兄もお友達とは問題なく楽しく過ごし

担任の先生は「やっぱり無理」らしいけど

とりあえず楽しかったようでひと安心 ( ´ ▽ ` )ノ


午後は出掛ける予定があって

モコはお留守番だから先にお散歩行こう〜と

兄弟の学校までお迎え散歩 ♪


兄の彼女や兄弟の友達10人くらいを引き連れて

まるで母ってば引率の先生みたいでした


写真撮りたくて3匹を並べようとしたら

先に歩き出したお友達が気になって



全くこっちを向いてくれないモコ (T ^ T)


帰宅後は母の母と兄弟を連れて

母の従姉妹のSに会いに行ってきました


去年の三月に35歳の若さで病で亡くなった

従姉妹のSに会いに


20代前半は暇だっていうと集合して遊びまわり

従姉妹だというのを隠して合コンしたり!


クリスマスシーズンにはSの車で

母と母の姉の三人で銀座へ向かい

シャネル前に路駐してシャネルツリーで

写真を撮ろうと乗ってはいけない所に乗って

警備員さんに引きづり降ろされ叱られた。。

のに大爆笑で池袋までドライブに行く〜

みたいな (>_<)


⬆︎こんなのはネタ話で

兄弟には話せないような事を一緒にいっぱいしてた

従姉妹であり友達でありみたいな存在だったひと


お互い結婚してからはなかなか会えず

子供がいなかったSとは疎遠になっていったけど

従姉妹だから祖父母のお葬式や法事では顔を合わせ

普通〜に話し笑って

「またね!次は葬式じゃなく結婚式とか

めでたい席で会いたいね!」なんて話してたのに…


一周忌を迎え法要には親世代が参加となっていたから

改めて会いに行ってきたのです


母達が来ると聞き再従兄弟(はとこ)のR君も

一緒にゲームやろう〜って来ていて



記念にパチリ☆


柄 on 柄の斬新な服着ててウケた〜

ジーパン履こうって言ったのに頑なに嫌がったらしい

兄弟なんて半袖半ズボンで季節感を無視だし

どっこい勝負だよ (^_^)v


母の父家側には母の従姉妹が13人

その子供達で兄弟の再従兄弟が18人もいて

みんな集まる機会はなかなかないけれど


ゆっくり会ったのは初めての3人があっと言う間に

仲良くおしゃべりしたりゲームしてる姿を見ると

やっぱり血の繋がりって良いな〜凄いな〜と

つくづく感じた一日でした


Sには会えないし後悔することもあるけど

思い出はずっと忘れないからね

また会いに行くね



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する