トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

モコと母の気持ち

最近モコのお留守番スタイルを変えたって

お話したところで少々の粗相はあったものの

上手にお留守番できていたのに

今日お仕事から帰ったら母のベッドの脚に


チッコしてました。。


しかも明らかにマーキングした跡がクッキリ (T ^ T)


モコのトイレには一滴もチッコしてないのに!


夕方だったけどお布団のカバーを全部洗濯して

ベッドも床も消毒して

またやらないようベッドの位置も変えて


お夕飯作る前にリビングのソファーで

ひと休み〜とゴロンとしたら


なんか匂う!


ソファーにはいつものカバーの上から

白いカバーをかけてチッコがついたら

すぐわかるようにしていて

綺麗だからチッコはついてないのに何でだろう?と

ワンコ並みの嗅覚でくんくんしたら


ソファーの脚にもマーキングしてた!


モコが来てから汚れても良いように

ダサいけどソファーにカバーをかける生活で

だからカバーを外して洗えば済むけど


疲れて帰って3回も洗濯して

床掃除と消毒でもうヘトヘトだよ (>_<)


お散歩もマーキングしないように

躾し直して上手にできるようになったのに


お家中にやられたらもうお手上げだ。


本能だから仕方ないかもしれないけど

ちゃんと躾てお互いが心地よく過ごせなきゃ

これから先ずっと大変だから

今しかない!と心を鬼にして

モコをハエ叩きで久しぶりに叩いて

牙を剥き出して抵抗してるけど


少しだけ ほんの少しでいいから

母の気持ちも考えてほしいの


お家にはモコの敵もいないし

マーキングなんてしなくても大丈夫なんだよ

力なんて見せつけなくたって

みんなモコが大好きで愛しいんだよ


でもね

大事なモコが母の大事な家族のお家を

電信柱のように扱うのは悲しいよ


モコは

お留守番している間寂しいんだよね


でもでもね

寂しいのはモコだけじゃないし

どうしてるかな?暑いかな?寒いかな?

ゆっくり寝たりオモチャで遊べてるかな?って

離れててもちゃんとモコのこと考えてるよ


どうしたら伝わるかな


ダメな事はダメって

頭の良いモコならわかるはずだよね


ごめんなさいって言ってくれてるのかな?

もうしないよ!って言ってくれてるのかな?



母も怒ってごめんなさい。


明日はずっと一緒だから

いっぱい遊ぼうね



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する