トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

楽しみな学校行事

あらよあらよで運動会が終わり

子供達はなんだかふわふわ〜

気が抜けてる感じで


親もそろそろ運動会ネタの話も

しなくなってきたこの頃


来月には毎年とても楽しみにしている

学校行事があります


歌を歌ったり合奏をしたりする発表会で

国語の教科書のお話の中から

舞踊劇っていうのかな?

歌ったり踊ったり台詞も言ったりして

見応えのある劇も発表します


生徒数が少ないうちの学校では

1・2年生合同で去年は『スイミー』を

兄弟一緒に発表しました



ちなみに弟がスイミー役 (^_^)v


この後、うしろにいる体操着の子供達が

みんな赤色一色になって大きなお魚になって

とってもキレイでしたよ ♪


今年は残念ながら兄弟で同じではなく

1・2年生と3・4年生でバラバラだけど


弟は ↓ こちら



スーホの白い馬って知ってますか?


母は知らなくて昨日は途中まで

教科書を読んで寝ました (-_-)zzz


内容は悲しい物語らしくて

ひと通りの流れを先生が見せてくれて

自分達が唄う歌を聴いたら


弟、「涙が出ちゃった」だって


物語と音楽に気持ちが入ってしまったようで

可哀想で泣いちゃったと言ってました


2年生の男の子でヤンチャ盛りな弟は

いつも

ゲーム!アイス!カレー!ち◯ち◯!


↑ こんな事しか頭にないと思ってたのに


意外に感動屋さんだったのね ( ´ ▽ ` )ノ


兄は『サウンドオブミュージック』を

歌と踊り中心にミュージカル感強めで!


ソロで歌うとこを狙ってるみたいだけど

先生が選ぶんだよね〜難しいかな (^_^;)

選ばれたら嬉しいなぁ ♪


去年は広報でバタバタ撮影してて

ゆっくり観られなかったから

今年は兄弟だけをちゃんと観てあげたいな


2人とも頑張ってね!

楽しみにしてるよ〜 *\(^o^)/*



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する