トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

ほとんど貰い物でできている

この数日

家族やご近所さんから色々と貰った

美味いものがたくさんあります


先日

お隣さんから大量の菊をいただき

食べきれないので実家に持って行き

さらにご近所さんにお裾分けしたら



立派な栗をお礼にいただいたのです


母の手は小っこいとバカにされるけど



それにしても大きくてしっかりした栗!


一晩お水に漬けて圧力鍋で炊いたら

ホクホクでほんのり自然の甘さで

すごく美味かったです ♪( ´▽`)


お次はずっと発売されるのを待っていた



期間限定で発売するハーゲンダッツ

クリスピーサンドのシリーズから

『ショコラベリー』


これ、絶対、美味い!


自分で見つけたわけでなく

母の姉が発見して速攻お届けしてくれたよ


お次は母の母から



可愛い箱☆なんだろう〜?と開けてみたら



飲むゼリー?

しかも薔薇のフレーバーだって


母家がいつも利用してる化粧品やサプリ等の

会社のパーティーに参加したお土産らしい☆


加山雄三さんのディナーショー観て

東国原英夫さんの講演会で爆笑してきたと

テンション高めにくれちゃったけど


薔薇のゼリー?美味いの !?(・_・;?

全然お口に入れる気になれず放置中。。


最後は姉の彼氏からモコ家にと



兄弟にはチョコレートケーキ

大人にはリンゴとサツマイモのタルト


自分では選ばないセレクトのケーキって

新鮮な気分になれて美味いね〜 ♪( ´▽`)


皆に色々と貰いすぎで

写真に収められたものだけ紹介したけど

いつもいつも本当にありがとうございます!


母の体はほとんど皆さんのご厚意で

ぽっちゃりと出来上がっています


感謝感謝です!


これからもたくさんの美味いもの

お待ちしております ( ´ ▽ ` )ノ



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する