トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

二年生☆市内リーグ最終日!

朝から小雨が降る中

弟はサッカーの市内リーグでした



初日は3戦ボロ負けで

でも残り3チームのうち1チームは

なんとか勝てる相手だったので

雨で中止にならずひと安心し送り出しました


母は一度お家に戻り1回戦が始まるまで

家事をしてから再度グラウンドへ


1回戦の相手は弟と両思い⁇のSチャンや

同じ幼稚園のお友達チーム


朝は「Sチャンと戦いたくない!」なんて

女々しい事を言ってた弟もガンガン走ってカッコつけ



しかし1位候補のそのチームには

今大会一番のボロ負け。。二桁 (T_T)

見てられないくらいにバンバン点が入り


ついには

「勝ったら焼肉なんだよ!走れ〜!」と

叫んでしまった母


一瞬で両チームが笑い出し

流れがゆるゆるになってしまった (~_~;)


しまいには

「僕はもやしがいい」やら

「焼肉あんまり好きじゃない」やら

言い出す子供たち


弟には

「母、静かにして!」と怒られちゃった。。


みんな、ごめんなさい!


そんなこんなでボロ負けの試合後も

気にせずワイワイなウチのチーム

2回戦までの2時間をお茶して待ってたら


「今回の市内リーグ、中止です!」だって


望みがあった2試合は戦えず

スッキリしないまま解散でした (>_<)


帰りの車内では



各チームの優秀選手に選ばれず

メダルを逃し

Sチャンにカッコ良いとこも見せれず

2試合分も戦えず悔しいよね!


その気持ちが大切だよ

今までその気持ちが弟には足りなかったよね

悔しい大会だったけど良い経験だった


午前中に終わってしまったので

実家に戻りみんなでランチを食べに行き

お夕飯の買い物をして今夜は鍋だよ〜☆


いつかチームのみんなとも笑って

焼肉パーティーできるといいな (^-^)


母たちはみんなの事ひとりひとり

いっぱい応援するからね


蹴って走って泣いて笑って頑張れ

負けるなー!



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する