トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

茅ヶ崎『あさまる』ランチ〜☆

今日はモコ家がずっと楽しみにしていた

学校行事がありました ♪


心配だった弟の体調もバッチリ復活

お薬パワーか気合いか元気モリモリ〜



兄は『サウンド オブ ミュージック』の

マリア役を熱演

女役だけどビシっとスーツでキメて

髪もセットしていったので大好評でした


弟は『スーホの白い馬』で家来役を頑張り

弓をグイ〜っと引くところが

すごくカッコ良かったよ


どの学年も一生懸命が伝わり感動でした


1人1鉢お花を育てて披露する場でもあり



兄はストック



弟はパンジー・ビオラを

綺麗に咲かせていました ♪( ´▽`)


帰宅時間に合わせて兄弟を迎えに行き

家族で向かったのは



茅ヶ崎にある有名なお店

お魚が美味いと評判の『あさまる』さん


いつもは『えぼし』に行くのだけど

母の母 & 姉が先日訪れてうまうまだったから

今日のランチはあさまるにしよう!って


土曜日でも1:30PM過ぎていたので

待たずにテーブル席に座れました


大人達が注文したのは ↓ こちら



シラス定食☆


生シラスにかき揚げ・釜揚げ

茶碗蒸しにもシラスが入っていて

あら汁は色々なお魚のダシが美味いし

カブのお漬け物が甘酸っぱくて

お口直しに最高でした



生シラスは臭みがなくプリプリで

いつも食べるのより大きくて

食べ終わる頃にはアゴ疲れた位プリプリ!


兄は鯵フライ定食

弟はどこに行っても安定のネギトロ丼

どちらも完食でお腹いっぱーい


駐車場がいっぱいあって

接客も気持ち良くて落ち着くお店

来て良かった〜また行きまぁす ( ´ ▽ ` )ノ


ランチの後は



もちろん海に行くよ ♪



枝を投げたり〜



兄が弟を手に乗せてみたり〜


帰る頃にはスニーカーびっしょり濡れて

帰宅してから上履きと一緒にせっせと

洗っちゃう兄弟 (^-^)(^-^)


今日は朝からよく頑張りました!

とっても楽しい1日だったね!


明日は弟の市内リーグ最終日

雨予報のモコ家地方ですが

晴れとは言わないからせめて曇りで

お天気もちますように☆


あっ!

あと1勝で良いので勝てますように☆



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する