トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

探偵?ストーカー?からのランチ ♪

今日は小3の兄が社会科見学で

学校から歩いて行ける距離にある

サミットの裏側を見る授業でした


そこで多分。。いや、絶対、本当は

してはいけないんだけれど

仲良しママ3人で子供達の様子を

見に行っちゃいました ( ´ ▽ ` )ノ


サミット到着時刻より15分ズラして集合し

絶対にバレないよう探偵気分でしたが


「まるでストーカーじゃない?」って

自分達の子供なんだけどね (>_<)


とにかくバレないを目標⁇に動いて

自販機に隠れながら頑張ったのに


結局。。



そりゃ、そーだ!


一生懸命に話してくれている

サミットの店員さんより

母達が気になってしょうがない子供達


担任の先生は特に何も言われなかったけど

バレてただろうな〜ごめんなさい!


でも

兄の上着のパーカーが中に入っちゃってて

それを女子が優しく引っ張りだしてくれたり



お友達同士で楽しそうに笑ってる姿を

見ることができて母達は大満足!


何かハラハラドキドキで楽しくて

ずっと笑いっぱなしで良い時間でした☆


バレてしまったからには消えなきゃと

同建物内にあるサイゼリヤでランチしたよ



サラダ・スープもついてワンコイン!

ドリンクバーつけても600円ちょいだって激安♪( ´▽`)


サイゼリヤでランチ中もおしゃべり止まらず

今回は小3のママということで

子供のお金について盛り上がったよ


例えば子供に

うちはお金がないから大変なの!と

お金は大切だと話し聞かせ

お小遣い帳を付けるのを約束し

使いみちは本人に自由にさせる

ただし、何か悪さをしたらお小遣い没取


または

お金の心配なんかしなくていいから

欲しいものは欲しい

やりたいことはやりたいと言いなさい

ただし、お小遣い等は勝手には使わせない

使う時は家族や大切なひとたちの為

(父・母の日やお誕生日など)

何か買う時は必ず大人のお財布から


ちなみにモコ家は後者です


どちらが正しいとかじゃなく

それぞれの教育方針を話すのが面白いし勉強になる〜

育った環境は大切なんだなとつくづく感じました


今週はモコとラブラブウィークって

1日もラブラブできてない〜

明日はお仕事だし (T_T)


モコ〜許して〜!




PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する