トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

M1グランプリの勝者は?

アッという間に12月で

そろそろ大掃除をしなきゃなのに

全然ヤル気が起きないダメ主婦です


何事にも格好から入るで有名な母は

大掃除にも本領発揮!



ケルヒャー様 ♪( ´▽`)

ついにGETしましたよ〜


お家の外壁や車を綺麗にしちゃうぞー

って、まだ箱を開ける気分じゃなくて

箱を開ける前にお正月がきちゃうなんて

恐ろしい話も聞こえてくるけどね


そして話は変わり。。


昨夜は疲れて早く寝てしまった兄

弟は全然眠たくないと言うので

いつもより少しだけ遅い時間まで

母とテレビを観ていました


ちょうどM1グランプリが放送中

トレンディエンジェルが敗者復活戦で勝ち

点数を発表される時


審査員の名前で読める漢字を

おもむろに読み出した弟。。。


「さとう、いしだ、よしだ、いわしっぽ」


ん?今なんて言った?と聞き直したら


「いわしっぽー!」


フットボールアワーの岩尾さんのことを

「いわしっぽ」と呼んでいました

間違ってるけど間違ってない的な

「いわお」だよとは教えたし

芸人の皆さんとっても面白かったけど


母の1番は弟でした ( ´ ▽ ` )ノ


今年も残り少なくなってきたけど

体だけは大切に無理し過ぎずに

これからドドド〜っと押し寄せる

イベントの数々を元気に楽しもう ♪



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する