トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

節分☆モコ家の場合

今日は節分ですね

お豆や恵方巻はGETしましたか?

一年の健康を願ってモコ家も豆まきをします


でも

あのお豆って美味くないですよね (>_<)

歳の数だけ食べるなんて無理だよ〜って事で


モコ家では



ピーナッツを投げるよ!

しかも貰い物だよ!お面まで貰ったよ!



普通のお豆も貰いものだよ!!


他力本願も良いとこですが

やることに意味があるからオッケー ( ´ ▽ ` )ノ


ちなみにチョコボール(ピーナッツ入り)を

投げた年もありました

チョコボールは美味かったな ♪


だから「鬼は外〜福は内」じゃなくて

エンドレスに「福は内」と言いながら

お家の中だけでやっちゃうよ

投げたら誰かがすぐに食べちゃうスタイル〜


恵方巻は



大人は七福海鮮巻きハーフサイズ!

切っちゃダメって聞くけど

半分に切って売ってるから良いのかな?


兄弟には丸々一本のものをGET〜

兄はヒレカツ巻きで弟はネギトロ巻き



全部食べられるかチャレンジしたら

余裕でペロリと食べちゃった!


そして

母の姉がゴルフ帰りに横浜に寄ったからと

うまうまなおかず達をお土産にくれました



柿安さんの唐揚げ



味の浜藤さんの魚の西京焼き



かに将軍のネギトロ巻き


わぁ〜い!

今日はお味噌汁とサラダを作れば

恵方巻あるしお米炊かなくていいんだ ♪


家事を堂々とサボれる事が母の小さな幸せ〜


実はこの数日ちょっと悩ましい出来事が続き

さらに今朝の出勤時も大変だった。。。

全て他人さまに振り回される形で。。。


だから

久々に母は凹み気味でしたが

仕事の後に母の母と待ち合わせて

お買い物したり愚痴を聞いてもらって

姉にはうまうまなアレコレをいただき

そのうえ家事までサボれて


兄弟もモコもひたすら元気でそれだけで

こんなハッピーな事はないんだよね ♪( ´▽`)


色々と心配や不安に思う事はあるけど

一人でモヤモヤしてたってしょうがない!


なるようになる

なるようにしかならないんだから

その時に考えて行動すりゃいいと

母の母に背中押されました


味方がいるってありがたいです


あっ!

今年の吉方は南南東だって (^_−)−☆




PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する