トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

付き合うって何?

弟が学級閉鎖になってから

かれこれ4日が経ちほぼ外出してないや


病院と帰り道に食材GETしたのと

兄をサッカーに車で送っただけ


食っちゃ寝食っちゃ寝の4日間

もちろん太るよね〜 (T ^ T)


弟は今日もプリント漬けの1日



モコも暇そうだけど

お留守番よりはマシみたいな顔して

弟か母にずっとくっついてるよ


弟と2人でおしゃべりしてるうちに

急にキャーキャーワーワー大声だして


「大声だすとスッキリするね ♪」だってさ


元気復活してるから

ただただ体が鈍る一方だもんね


でも外出禁止令も明日まで!

日曜日はどこかモコ連れて遊びに行こう ( ´ ▽ ` )ノ


そして数日前にもやもやする話があるって

こちらで書き書きしてた件

解決したからもういっかと思ったら

また事件ですよ


始まりは先週の金曜日

お風呂を出たら急に兄が何かを思い出したように


「母〜今日ね、Aちゃんに呼び出されて

好きだから付き合ってって言われた〜」と

いきなりでビックリして

「考えさせて」と返事をしたんだって


えー!告白されたの!?

っていうか、Aちゃんって誰?

写真持ってきて見せて!


母ひとりで大騒ぎ


今までその子の話なんて聞いた事もなかったし

モコ家は幼稚園が学区外だから

男子はコンプリートしてるけど

女子は近所や仲良しの子しかわからないよ


しかもバレンタインの前日!?

普通チョコと一緒に告白するもんじゃないの!?

そもそも『付き合う』って何か知ってるの?

しかも他の男子にも以前告白して

フラれてしまっている子なんだって

まだ小3なのにー!

兄は2人目?早過ぎませんか?


すぐに仕事中の父ちゃんに電話して

スピーカー機能を駆使し家族会議


もちろん兄がAちゃんを好きなら

三年生なりのお付き合いをすればいいけど

お友達として仲良しで

第一「付き合うって何かわからない」って


そりゃ〜そうだ (^_^;)


月曜日に返事をする約束で呼び出されて

「僕はまだ付き合うって何かわからないから

これからも友達としてよろしくね」と

誠意をもって返事したら

「そっか、わかった」と立ち去ったらしい


ずいぶん淡白な女子 (~_~;)


なんだったんだろうと一週間経った今日


今度はいつも仲良しでバレンタインも

当たり前に『友チョコ』をくれたKちゃんに

学校の帰り道に「付き合って下さい」って

告白されたそうで。。。


KちゃんはAちゃんの告白の呼び出し係を

やっていたんだったよね?

いつも兄をいじり倒してオモチャ扱いだったよね?


まさか兄をからかってるの !?(・_・;?


もちろん兄はお得意のセリフ

「考えさせて」と返事をして

5:00PMまでいつものように近所の公園で

ワイワイ一緒に遊んできたんだけど。


もう最近の小3怖い!ついてけない!

またもやもやしちゃうじゃん!


って。。

長々と小3レベルの恋愛相談をしてしまい

ごめんなさい m(_ _)m


聞いていただけただけでスッキリ

月曜日まで兄とゆっくり話し合います☆



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する