トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

ランチからのマイナンバーGET (^_^)v

今日は何だかものすごく寒い!

神奈川県のモコ家地方ではお昼でも5°Cでした


ホットカーペットを片付けたのを後悔しつつ

やっぱりホットカーペットがあると

ダラダラしちゃうから片付けて正解かな☆


11:30AMに美容院を予約していた母

前回のお店はすごく良かったのだけど

ちょっと距離があり。。

午後は母の母と出掛ける予定があったので

なるべく早く合流できるようにと

初めてのお店にしました


口コミもすごく良かったから期待してたのに

『なんだこりゃ!』って感じ (T ^ T)


いっぱい愚痴りたいけどやめておこう。。

母の性格が悪いと思われそうだ。。


とりあえず髪の毛は伸びるものだし

1か月くらい我慢すれば良い?良いよね??


実はこんなバタバタと美容院に行ったには

何個かワケがあって


午後からの母の母との予定っていうのが

巷で話題のマイナンバーを受け取りに行く事になり

せっかくだからカードも作りたい!と

証明写真を撮る為と


16歳の時に原付バイクの免許を取得してから

かれこれ何年だかは内緒だけど

初めてゴールドカードになれたので

今月に行く予定の運転免許の更新の写真も

撮らなくちゃ!っていう為と


なんてったって

明日は母のお誕生日なんだもーん ( ´ ▽ ` )ノ


スッキリサッパリ迎えたいじゃん?


でもでも

これじゃ〜ゴールド免許の写真になんてできないよ

絶対に嫌!


結局マイナンバーは無事にGETしたから

カード作りは延期して

免許更新は4月にギリギリに行くことにします


ハイ!母が軽くブサイク問題は解決!



解決なのか !?(・_・;?


市役所に行く前に腹ごしらえだ〜と

パスタランチをしたよ



前菜 & スープ



鶏と椎茸のクリームパスタ



パンナコッタ・ブルーベリーソースかけ


ドリンクはいつも通りグレープフルーツジュース ♪


お腹いっぱい!

ただそれだけで幸せ ♪( ´▽`)


今日で東北の震災から5年が経ち

この時期になるとテレビやラジオで震災の話が流れ

毎年たくさんの事を考えさせられるよ


母の誕生日の前日ということもあり

家族や周りの人たちが元気に過ごしていることや

小さなことで幸せだと思えることに感謝します


髪が思ってたより短くてヘンテコだって何さ!

下っ腹がポッコリしてるからって何さ!

モコがウンチを食べてるのを見つけたからって何さ!


生きているだけでそれだけで

本当に素晴らしいんだ ‼︎


明日は両親に感謝を伝えたいと思います。



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する