トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

打ち上げからの〜ファミリーマラソン大会!

昨夜は卒団式後に保護者の打ち上げがあり

もちろん参加してきましたよ〜 ( ´ ▽ ` )ノ


一次会は

小学校で待ち合わせをして送迎車で

創作料理のお店に向かったよ


二階の宴会場へ向かったら



ベティちゃんがお出迎え☆


もちろん乾杯は



冷たくて美味いっ ♪( ´▽`)


お料理もうまうまで食べ飲み過ぎた〜

お喋りも笑いも止まらないし

毎回あいかわらず大盛り上がりだね!


二次会はいつものカラオケに行き

持ち込みOKだから一階にあるコンビニで

お酒やおつまみ・アイス等をGETするんだけど

母は何故だかこのコンビニタイムが1番好き


たぶん一次会で飲んで車でコンビニに向かうから

お酒が急にまわるんだろう。。

なんでも面白くてRチャンってママと

ずーっと笑い転げちゃって息できず大変 ‼︎


今回はツボに入り過ぎて

ここ数年で一番の爆笑かも o(^▽^)o


カラオケでは1:00AMまでどんちゃん騒ぎ



後半は



ウォッカを紙コップで2杯飲まされるという

若い子のノリまで繰り出され。。

それでも記憶はちゃんとあるし吐きもせず

今日のマラソン大会(走ってない)に

6:00AM起きで参加してきたなんて

母もまだまだ若いな☆


母より飲んで1.5㎞のマラソン走るという

強者のママ達もいるから負けるけど (^_^;)


市主催のファミリーマラソン大会でモコ家は

父ちゃん・兄・弟の3人チームで3㎞の部に参加〜



弟は3㎞なんて無理とかいってたけど

なかなか頑張って順位としては真ん中くらいでした


だけど兄はもの凄い気合いでチーム内では

ぶっちぎりにトップで戻ってきてビックリ!



ゴールは必ずメンバーが揃ってから

手を繋いでというルールで

父ちゃんと弟をゴール手前で待ってる間に

他のチームに抜かされちゃったりしたけど

余裕で戻ってきた兄の姿

すごくカッコ良かったよ〜♪( ´▽`)



自分達のレースが始まる前まで

ストレッチや体幹を鍛える運動を

インストラクターさんがレッスンしてくれたり



⬆︎このフリスビー面白くて

父ちゃんと2人でかなり真剣に遊んじゃった!


ストレッチも運動不足の母にはちょうど良くて

二日酔いもぶっ飛びサッカーママ達に

モコ家の父・母エンジョイし過ぎ〜って

突っ込まれてしまいました (>_<)


でも本当にスッキリ気持ち良かったし

青空の下で身体をグ〜っと伸ばすのは最高だ ♪



マラソン大会の後は

豚汁が配られておにぎりと一緒にうまうま


お腹もいっぱい楽しい一日だったね!


って、サッカーママからグループLINEに

写真が送られてきた中に

車内で母が爆睡してる写真が送られてきたら



奇跡!

ジバニャンが寝てる!


寝顔を見られたくなくてタオルかけてたら

まるでジバニャンが寝てるみたいになってたよ


貴重な写真をGETできました (^-^)/


来年のマラソン大会は兄の学年は保護者なしの

子供だけで走れるからさらに楽しみ〜


とにかく今日は親も子もみーんな頑張ったね

お疲れ様でした!



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する