トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

初『ポッ拳』!!!

今日はミュゼで脱毛 DAY ( ´ ▽ ` )ノ


もうかなり綺麗な状態だから

あとは半年に一度くらいのペースで

メンテナンス的に来る感じでいいって☆


良かった!良かった!

首から下の毛は本当いらないよね〜

ツルッツルにしたいわ (>_<)


脱毛したらダッシュで帰宅予定だったから

今回モコのお留守番スタイルをケージ内じゃなく

リビング & 寝室フリーにしてみたら

寝室の窓から駐車場を眺めて大人しく待ってた〜!


以前はリビングフリーでお留守番させる時には

リビングから寝室のドアを閉めてて

ドアの前に必ずチッコをしてたのに

チッコはちゃんとトイレでしてたし ♪( ´▽`)



母が出掛けるのも帰宅するのも

自分の意思で確認する事ができれば

イタズラや困らせる事はしないんだね


さすがトイプードル (^_^)v



母もだよ〜!!!


ずっと一緒に居られたらいいのにね (T ^ T)


…と 話しは変わりまして


先日

久しぶりにプリクラを撮ろうと

ゲームセンターに行った時


兄弟が「ぽっけんやりたい!」って


『ぽっけん』って何?状態の母たち



⬆︎ このポケモンのゲームの事らしい


ゲームセンターのゲームなのに

お家でやるゲームみたいにコントローラー付いてるし


100円投入かと思いきや



Suicaとかでも支払いできるの!


そういや

今日のヒルナンデスでそんな話してたな〜

最近は色々と便利になってるのに

母は全くついてけてないんだよね〜


兄弟は物分かりが良いというか

母が怖いからなのかは不明だけど

ゲームは一回で終わりといえば

「ハーイ!ありがとう!」と言うよ



よっぽど楽しかったのか

エレベーターの中でも2人でキャッキャッと

笑顔キラキラで感想を話したりしてて


…もう一回くらいやらせてあげれば

良かったかな (^_^;) と思いつつ

時間もなかったのでまたの機会にしたよ


サッカーばかりでゲームなんてやる暇ないから

たまには息抜きしに来ようね


今週は試合はないからお出掛け行くよ〜

まだ夏じゃないけどお楽しみもあるよ〜


週末が楽しみだ ♪( ´▽`)



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する