トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

宿題地獄…もう大人なのに!

昨日から始まった夏休み


モコ家は夏・冬・春休みの宿題は

日記等を除き最初の2日間で終わらせます

名付けて『地獄の宿題デー』


宿題デーに予定は絶対に入れないで

確実にやっつけます!


今年はサッカーの試合があったから

兄弟的にはハードだったかもだけど


母も学校からドリルの丸付けの指令あり。。

間違えを一緒になって考え教え

そしてキレ気味になるというパターン


三年生はまだ余裕だけど

高学年になったら教えられるか?


不安!


とりあえず無事に終了して

コロコロ&別冊コロコロをご褒美に ♪



兄の方が量が多くてなかなか終わらず

モコとお留守番をさせて

弟と本屋さんが入ってるお店へ行ったら

面白いイベントやってたよ



うん、いつも通りちっこいね


左に移動すると〜



大っきくなっちゃった!


っていうやつ ♪( ´▽`)


他にも



こんなのもあったり〜


兄も連れてきたかったね!って話てたら

隣では消防団の放水披露してたり

団ごとの戦い?をやっていたので

お家に戻りモコと兄を連れて見に行ったよ


やっぱり男の子は好きだよね ♪


皆でアチチだぜ〜って帰宅したら

兄の向日葵が可愛く咲いてた!



弟はナスを育てていて二本目を収穫


モコに見せたら



今日もくんくん祭!

ガブ〜っていかれる前に没収‼︎


宿題の合間に徒歩30分くらいの場所にある

スーパーに兄弟だけで水鉄砲を買いに行って

(はじめてのおつかいに刺激された)

帰宅してアイスを食べ

今は駐車場で水遊びしてるよ


地獄の宿題デーだけど

今年は意外に楽しめてるかな⁇


母は大人なのにずっと宿題やってる気分‼︎

明日からはイライラせずに済むよね?


そうだよね?兄弟!


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する