トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

沖縄イェーイ!NO.5

前回に続きまして沖縄3日目は

離島をフェリーで巡るよ



ホテルで朝食をガッツリいただき

レンタカーで石垣港へ



あいにくの曇り空の中

約1時間で西表島に着いて



やっぱりテンション上がっちゃう (^-^)v



すぐにお土産も買って



何する?何食べる?って

ノリノリが止まらないモコ家はまずは



仲間川マングローブクルーズを体験!



船長のお話は楽しいし

海水と川水が混ざる水でも育つという

珍しい樹々を眺めながら



肌寒いのなんてお構いなし



日本最大級のサキシマスオウノキは圧巻でした!


マングローブクルーズの後はランチだよ



地元の方オススメの KamuRe さん



とりあえずビール!兄弟はオセロ!



やっと出会えたタコライス〜

ピリッと辛いけどうまうま♪( ´▽`)


ソーキそばも牛スジ煮込み丼も美味かったよ


ランチの後はフェリーの時間まで



釣りをしたの!


ペン型のなるだけ小さい竿を

この時間の為に母の姉がGETしてくれて


しかも



母じゃなく母の母が釣ったんだけどね


兄弟はさらにテンション上がっちゃって

沖縄イェーイ!サイコー!みたいな ♪


そんなこんなしてる間に

フェリーが来て竹富島へ出発〜


さすがにお腹いっぱいなのと疲れで

みんなで爆睡しちゃって目覚めたら

めっちゃ天気良くなってるじゃーん!


思わずワンピースに着替える母と



竹富島の名物 水牛さん ( ´ ▽ ` )ノ



お歌の上手なお兄さんが

竹富島の歴史などを話してくれるのを聞きながら

ゆったりとした幸せな時間。。サイコー!


水牛に乗ってからタクシーで向かったのは



コンドイビーチ!

沖縄へ来て初の砂浜だ〜



神奈川からわざわざ持ってきた

ライフジャケット着用して

兄弟はたくさん遊んだよ (^-^)v


ふと下を見ると



TOMSのスリッポンから履き替えたら焼けてた!

さすが曇っても沖縄だねー


海で遊びながらお次に向かったのは



星の砂で有名なカイジ浜!



老若男女とわずにみんな夢中で

星砂を探してたよ


カイジ浜へ向かう途中



ちゃんとマングローブクルーズで学んだ

パイナップルに似た植物を発見したり ( ´ ▽ ` )

…もう名前は忘れたけども。


あー楽しかったなぁ

続きはまた次回☆



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する