トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

母、お医者さんになるの巻

今日は兄の固定はずれておめでとう祝いに

御殿場のタンタローバでランチして

アウトレットモールに行こう!と

計画していたのだけれど


天気予報を見たら

御殿場は午後から雨予報 (>_<)


弟のお風邪が治りかけだし今回は我慢して

ショッピングモールでお買い物をしました


結局、御殿場は雨降ってるのかな?

怪しいな〜 (~_~;)


お買い物では弟が最近の強風で

傘をボッキボキに折って帰宅したので

新しい傘をGETしたり


母の手首のサポーターを

お仕事中も目立たないように

黒色を探してたら発見し速攻でGET☆


ランチは丸亀製麺にしようと

ペットショップにモコを預けて

食べようかと思ったら

すっごーく混んでいたから

お家に戻りがてらランチのお店を探し


ネギトロ大好きな弟が

夢庵のお子様ネギトロ丼が食べたい!と

久しぶりに夢庵へ〜


母は



松茸御飯と鴨汁蕎麦と天婦羅セット ♪


松茸、初物だったわ。。


良いものGETしてお家で炙ったり

土瓶蒸しにしてゆっくり味わいたかったな


でも、うまうまだったのでOK〜!


秋は美味い物がいっぱいで幸せ

早く秋刀魚も食べたいな ♪( ´▽`)


秋といえば

母は花粉症で最近は2月くらいには

鼻水がたらりと出ちゃう感じなんだけど


何故か秋になるっていう今の時期に

花粉症ぽいくしゃみや鼻水がでて

弟が風邪っぴきだったからうつっただけ⁈と

念のため病院に行き症状を話して

どちらなのか診断をお願いしたら


「それは、あなたがどう感じるかです

風邪なら風邪、花粉症なら花粉症の薬を

処方しますよ」だって (´・_・`)


どちらか判断つかないから

市販の薬は避け病院に来たのに⁈

自分で決めちゃっていーの?

母、今からお医者さん⁇


母がハテナ顔で固まっていたら

とりあえず喉を見ましょうと


「喉はたいして赤くないですが

花粉症の薬にしておきますか?」と


「はい、お願いします」←この言葉以外に


何も言えね〜 (。-_-。)


土曜日の9:00AMだというのにガラガラの病院

うん、納得。


春の花粉症の時は空いててラッキーで

また利用させていただきまぁす


他の病気では恐ろしくて無理だけどね



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する