トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

夜のお楽しみ☆

母の最近の楽しみは


まず一杯

お夕飯を家族で食べながらお酒を呑んで〜

兄弟が寝てからゆっくり呑む事 ♪( ´▽`)


って、言っても

母は全然お酒が強くなくて

すぐ顔がぽーっと赤くなっちゃうタイプで

量はあまり飲まないけれど


自分に小さなご褒美として

お仕事をした日の夜だけと

決めて呑んでいます☆


母のお気に入りは ↓ こちら



本絞りのオレンジ味!

期間限定の秋柑も美味そうだったので

GETしちゃった〜


甘さ抑え目で飲みやすい

嫌なお酒臭さはなくサッパリしてますよ


そして

夜つながりでもうひとつオススメなのは



ハチミツ大根おろしヨーグルト!


先週・先々週と金スマで『腸活』と題して

取り上げられ紹介していたもの


昨夜

どんな味なんだろうか?と気になり

小さいお皿でほんの少しだけ

チャレンジしてみたら。。


めちゃ便秘体質で便秘薬を

毎日欠かさず服用している母が


朝起き抜けに出たーーー*\(^o^)/*


もちろんお薬と併用してるけど

それでも朝イチとは!すごい!

かなり少量なのに‼︎


味や食感は。。


良く言えば『ハチミツ林檎ヨーグルト』

悪く言えば『甘酢らっきょうヨーグルト』


番組内でも「らっきょうっぽい〜」と

言っていたのがわかりました


今回は酸味の弱いまろやかな

無糖ヨーグルトを使用したので

食べやすかったほうかと思います


味は慣れちゃえば全然いいけど

大根おろしを毎日作らなきゃいけないのが

1番の難点だなぁ〜

大根おろしって売ってないしなぁ〜


大根おろし状態で保存もオッケーで

使用しやすければ絶対GETするのになぁ☆



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する