トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

そりゃー泣いちゃうよ

今日は朝から弟はサッカー練習

母もサッカー本部でのお仕事があり

一緒にグラウンドへ行きました


さっくりやる事やって

サッカーママ3人でお喋りタイム〜


たまたま今年度・前年度・前々年度の

PTA広報委員のママ3人でした

(ちなみに母は前年度☆)


先日の授業参観の時に前年度の委員長に会い

「今年の広報さん、2人もドロンだって」と

軽く話を聞いていたので

大丈夫なの〜?と聞いたら


今年度の委員長が逃げるように辞めたと

誰にも謝罪もなく会っても避けるのだと

副委員長をやってるそのママは

辛いって泣きながら話してました (>_<)


母の時のメンバーは本当に良いママばかりで

毎週のように会議やら取材やら

多い時は週3・4回集まりあって


面倒くさがりの母は大変だったけど

お菓子や昼食を持ち寄り

旅行に行けばお土産などなど

会議半分でお茶会半分みたいな ♪( ´▽`)


今もランチ会やったりする仲間だよ


その前の年はギスギスで酷かったらしいけど

そこは大人だから後腐れなく終了したし


コンクールに入賞した母達の打ち上げの時

本部役員さんが主催してくれて

PTA会長が一人一人に表彰状を作ってくれ

あたたかい雰囲気の涙だったのに


今日の涙は悲しみと悔しさと怒りで

冷たい涙だった


皆、色々な事情や感情があるだろうけど

母はその逃げてしまったひとみたいには

なりたくないと思いました


下向いて歩かなきゃいけないなんて

絶対に嫌だ

いつでも笑顔でおはよう!こんにちは!

ありがとう!またね!って言いたい


最後は泣いてたママもスッキリした顔で

「泣いちゃうなんて恥ずかしいわっ」と

またね〜って笑顔でバイバイしてたから

ちょっとは安心したよ

無理はし過ぎないで頑張ってほしいです


お〜っと!語り過ぎて写真ゼロで

終わっちゃう所でした (>_<)


さっき、母の姉がコンビニ行くから

一緒に行こうと兄弟を連れてってくれて

デュエマのカードやデザートを

GETしてくれました


姉イチ押しは ↓ こちら



もちもちで中から出てくる蜜も美味いらしい

お夕飯の後にいただきまぁす


お次は ↓ こちら



板チョコアイスのチョコミント味

これもうまうまだよね〜


母が10代の頃に板チョコアイスが発売されて

初めて食べた時に美味い〜!とハマり

今まで何個食べたかわからないくらい

食べてるかも⁉︎


チョコミントは去年まで食わず嫌いで

弟が好きでサーティーワンや

コールドストーンに行くと必ず頼むから

一口もらったらうまうまでハマって


だから

板チョコアイスのチョコミントなんて

最高だ〜〜〜!

姉よ、ありがとう *\(^o^)/*


明日

兄弟がちょっとしたチャレンジをしますよ

詳細はまた明日 ♪



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する