トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

チャレンジ!

今日も朝から良い天気〜


母は朝イチで高学年のサッカーの試合に

顔出してお届けもの等を済ませ


兄弟は仮面ライダーやらデュエマやらを

ゴロゴロしながら観ていましたが


10時ピッタリにスタートしましたよ!



って、何がスタートしたかというと〜


自宅から母の祖母宅まで

兄弟だけで歩くというモコ家のみの

ウォーキングイベントです *\(^o^)/*


兄の運動不足の解消にもなるし

兄弟の絆を深める良い機会になればと

シルバーウィークにチャレンジしました


いつも車で通るルートは歩くには危ないので

あまり通らない道に決定しました


スタート前に母お手製の地図を見ながら

イメトレ & ルート確認を徹底!


休憩場所で母が待っていた方がいいか?

祖母宅まで2人で頑張るか?聞いたら


「最後まで2人で頑張る!」と言うので

休憩場所からは電話のみさせる事に


USJに行った時に迷子にならないよう

GETしていた蛍光の派手Tシャツを着せて

水筒・タオル・おやつをリュックに入れ

ノリノリで「いってきまぁす!」



兄弟を見送ってから

母はチャチャっと家事を済ませて

モコと一緒に祖母宅へ向かい

2人が歩いているであろう道を車で通ると


ニコニコ楽しそうに歩くチビッコ発見!

写真撮りたかったけど

危険だし違反だから我慢 (>_<)


名前を呼ぶと気付いて走り出す兄弟!

危ないから走らないで〜‼︎


そのまま母はびゅーんと車で到着

祖母宅でおしゃべりしながら待機してると

出発から1時間半位で

休憩場所にいると電話がありました


予定より遅いけど一安心。


そこからは30分程で



「ただいま!」と元気にゴール☆


6.5㎞の道のりを休憩も入れ2時間


早いのか遅いのかわからないけど

無事にとびきりの笑顔で元気に

ゴールできて良かった ♪( ´▽`)


ランチはお買い物ついでに

デニーズへ久々に行ったら

お子様ランチが100円でした!


ちょっとビックリで調べてみたら ↓ こちら



シルバーウィーク中のキャンペーンだって


お腹ぺこぺこな兄はひとつじゃ足りず



お子様オムライスを2皿も食べたよ!

いっぱい動いたからね〜


弟は1皿でいいって

どうせデザート狙いだな (~_~;)


母は ↓ こちら



スモークサーモンと

フレッシュ野菜のラザニア ♪


クリーミーだけどさっぱりしていて

ペロリと食べちゃいました


ドリンクはピンクレモネード

暑い日にはスカっとしてうまうまでしたよ〜


ランチの後はドンキホーテに行きました

ドンキホーテ大好き!


アッという間にカゴがいっぱいになって

いつも買い過ぎてレジでビビるみたいな


でも、結局いつも同じパターンで

買い過ぎるっていうドンキホーテあるある ♪



今日は達成感に満ちた1日だった兄弟

次はやっぱり海!

湘南の海まで歩くって〜


海までは道が微妙だから

大人もついて行かないとかな〜


まっ、母は先に車で待ってるけどね☆


暑い中お疲れ様でした‼︎



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する