トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

子供だってお疲れ様会☆

今日は久しぶりに兄のクラスの

男子がモコ家に集まりました (^-^)/


土曜日に無事終えた運動会の

『お疲れ様会』を行うために ♪


そんな名前の集まりだとは

前日にママ友からもらったメールを

見るまでは知らなかったけれど


暑い中みんな練習頑張って

当日だって頑張ってたもんね!

子供達なりに考えて名付けた集まり

ゲームばっかりやってたけどっ (~_~;)


兄は骨折してからお友達の誘いを

ひたすら断り続けるという

かなり悲しい思いをさせていたから

運動会が終わったら仲良し友達を

呼んで遊ぶと約束をしてたんです


兄の学年はただでさえ人数が少ないのに

男子は女子の半分以下しかいません


2クラスあって各8人づつ。。。


振替休日だからお家の都合で

来られない子も居たけど

弟の友達も途中参加したりして



二段ベッドと学習机を2台置いてる

兄弟の寝室はぎゅうぎゅう〜

三年生でも男子臭プンプンで

写真撮るのも部屋のドア外から (>_<)


でも

みんなの楽しそうな声に癒されましたよ


たまに汚ったない言葉使いや

いけない態度の子には遠慮なく

「いけません!」と叱り


だから「兄弟の母めちゃめちゃ怖いから

気をつけるんだぞ!」って言われちゃうのね


(以前、弟友達がわざわざ友達を

連れてウチに来て駐車場で話してたのを

聞いちゃった!という事件)


ととととりあえず

みんなが楽しく仲良く過ごせて

良かったです *\(^o^)/*



昨日は日頃 & 運動会の疲れが溜まって

母が体調不良だったため


午前中にお買い物に行っただけで

モコ家は通常16時から1時間しか

ゲームもできないから暇だ〜と



こんなものを始めました


チョコペンをお湯に浸して溶かし



ビスケットを刺したら冷やすだけ



めっちゃ簡単!



仕上がりの見た目はともかく

お味はチョコまろやか〜

ビスケットさくさく〜でうまうまでした☆


結局すぐに暇になって

モコのお散歩に行かされる兄弟

いつもありがとうね ♪( ´▽`)


何故か昨日から弟を「パパ」と呼ばないと

叱られちゃいます (´・_・`)


母の体調を心配してあれこれしてたら

目覚めちゃったかな?


『父性』


試しに兄に「ママ」って呼んだら

すごい微妙な顔された。


なんだかよくわからないけど

小さいパパが可愛くてたまりません ♪



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する