トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

お菓子トロフィー & ティアラ作り ♪

昨日

お隣のおばさまに大量にいただいた



袋パンパンの菊の花!


どれだけの量か?

タバコの箱でもあれば比べやすいけど

母は吸わないので。。



みんな大好きブタメンさんと比べてみたら

わかってもらえるかな⁇


毎年この時期になるといただく菊は

花びらをむしって大きな鍋で湯がいて

酢の物にしたりお吸い物にしたりします


食べ切れない分は冷凍保存して

ちょこちょこ食べるよ


花びらをむしらずにそのままだとほろ苦くて

大人には美味いって言われ試したら

母の口には大人過ぎてダメでした (>_<)


しかも花粉症持ちの母は

湯がいたものですら喉や鼻がムズムズ〜

それでもうまうま食べちゃうけどね!


今年もありがとうございます☆


お次は今日ガンバった事


それはお菓子トロフィー & ティアラ作り ♪



1位から6位までありますよ〜



↑ ピンクのキャンディーティアラ☆

リボンやビーズで可愛くできて良かった〜!


朝からランチ持参で自治会館に集合し

サッカーチーム本部のママたちが

一生懸命に手作りしたよ


ガールズの招待杯で各チームに

普通のトロフィーとは別に

お菓子トロフィーも渡して


優秀選手にはキャンディーティアラを

プレゼントする予定です ♪


女子たち喜んでくれるかな〜

ティアラして恥ずかしがる顔

めっちゃ可愛いだろうな


素敵な試合になりますように ♪( ´▽`)



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する