トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

Xmasイブ☆ランチはラーメン!

今日はクリスマスイブですね〜

若い頃のようなドキドキ感はないけど

やっぱりワクワクする日です☆


兄弟の小学校は毎年24日が終業式で

半日は普通の日と変わりなく。。

夜はチキンとケーキでイブのお祝いするけど


ランチはラーメンが食べたい!って

3人で近所のラーメンショップに行きました



とんこつ醤油のシンプルなラーメン

にんにくのすりおろしと後半はお酢投入で

安定の美味さのラーメンショップ

モコ家はみんな大好きです ♪( ´▽`)



いただきます!とお腹ペコペコな兄弟



ごちそうさま!と綺麗に食べたね

少し母が手伝いつつ2人共ほぼ一人前

食べちゃうようになっちゃった (>_<)


ラーメンランチをしてから

兄弟はモコのお散歩をいつもより長く行って

そのまま駐車場で3匹で遊ばせ

母はモコのケージを消毒をしました


冬休み中はほとんど祖母宅に滞在するので

掃除などを済ませてから出発〜!


旅行から戻った母の母から

たくさんお土産をもらったよ ( ´ ▽ ` )ノ


まずはお気に入りの蜂蜜屋さんから



杉養蜂園のしょうが漬け


お湯で割ったら体ポカポカで喉にも良いし

スパークリングウォーターで割ったら

ジンジャーエールだね ♪

しょうがもそのまま食べて良いって

早く味見したい〜


お次は



伊豆の名物・いちご大福


名物なんだ⁉︎知らなかった!

最近いちごにハマり気味の母的には

めちゃめちゃ嬉しいお土産です (^_^)v


今夜はケーキあるから明日の朝食べよう


お次 ⬇︎ は伊豆の名物だわ



金目の煮付け & あじかまぼこ


金目の煮付け美味いよね〜大好き!

この『あじかまぼこ』は食感が良くて

わさび醤油で食べると本当に美味いの

普通のかまぼことは全然違いますよ〜

オススメです


最後は母の母がイチ押し



大粒干しぶどう

巨峰でできた干しぶどうだって

確かに一粒一粒が大きい *\(^o^)/*


ドライフルーツはあんまり得意じゃないけど

体にも良いしとにかく美味いから食べてって


どれもこれも美味そう〜

お土産いーっぱいありがとう‼︎


では

そろそろパーティーの準備を始めまぁす

楽しいクリスマスイブを過ごすぞ〜☆


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する