トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

メゾンカイザーのパン ♪

今日の仕事中

ものすごくビックリな出来事がありました


母がお客様のテーブルにお料理を運び

お料理の説明などの接客をしていたところ

後ろから右肩あたりをバシッと叩かれました


振り返るとメニューを持ち自分の席に座る

隣のテーブルのお客様でした


何がおきたかわからない母に

「ホットコーヒー追加で」というお客様

すぐに「かしこまりました」と言いましたが

接客中のテーブルのお客様も何が起きたんだ?と

不思議顔で目が合いお互い苦笑い (^_^;)


お客様からの声かけ等に反応しなかったとか

そういったことではなく本当にいきなり

肩をバシッとメニューで叩かれたのです


母はショックと軽い怒りを感じました

それでも笑顔を忘れず接客をしていましたが

こんなことされたの初めてで本当にビックリです


店長にこのような事がありましたと報告しましたが

最終的には「変な客だったな」の一言で終了でした


モヤモヤしたまま仕事を終え車に戻ると

何やら車内が良い香り〜 ♪( ´▽`)


助手席に白い袋と携帯に母の母からLINEあり



「パン買ってきたよ、食べてね」って

メゾンカイザーのパンを買ってきてくれました!


まるで母が叩かれたところ見てたんじゃないか?

テレパシーで母がしんどいのわかったんじゃないか?


お母さんって、すごいね。

母も兄弟にとってそんなお母さんになりたいよ


気分もすっかりアゲアゲで⤴︎⤴︎⤴︎

お腹ペコペコの母はさっそく



ハムとチーズのサンドイッチをいただきまぁす ♪


パンはハード系でチーズはガッツリ濃厚!

ハムは柔らかくて旨味が溢れます ( ´ ▽ ` )ノ


半分はムシャムシャかじりながら帰宅し

もう半分はトースターで焼いて食べました

パンはカリカリでチーズはとろーり最高☆


焼いたほうが美味いかも?!


他にも



チョコやベーコンの美味そうなパンたち〜

明日の朝食にしちゃおっと


うまうまのパンを食べてから

昨日の雪で外に出れなかったモコと

ゆっくり長めのお散歩に行ってきました



そういえば

モコは雪に触れるの初めてだった☆

ブリーダーさんの所で経験済みかな?



くんくん匂い嗅いでペロンペロンして

ひと通り確認して気が済んだのか

その後はまったく興味なし〜


昨日はモコを雪に触れさせようか迷い

肉球が大変なことになりそうだと思って

お家から出さなかったけど

次回は兄弟と一緒に遊ばせよう ♪


前半、ほぼ愚痴ですみませんでした

楽しい話じゃないし。。

聞いてくれてありがとうございました m(_ _)m



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する