トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

授業参観からの役員会議☆

今日は兄弟の学校で1日授業参観日でした


各クラスの時間割のプリントを渡されていて

丸一日いつ見に行っても良いのです

母は2時間目から参観しました ( ´ ▽ ` )ノ


兄は国語の授業



何やら首捻りながら考えている様子


教室に入ると「兄くんのお母さんだ〜!」と

すぐに声かけて近寄ってきちゃうフリーな雰囲気


ひらがなの音読み訓読みで五・七・五を作るらしく

兄の担当は『と』だからアドバイスしてと言うので

『図』はどうかな?と言ったら


すぐに

『図書室で 図工の本を 読んでみた』と書いて

先生にOKをいただきましたが


『読んでみた』って。。

『読んでいる』の方が良い気がしたけど

何だか最近の子って感じでした (>_<)


弟は二年生が一年生に昔遊びを教える授業で

あやとり・けん玉・コマなどのチームに分かれて

教えてあげる流れになっています



弟の担当は『鞠つき』


ママ友によると

母が来るまではちゃんと一年生に教えていたのに

母を見つけた途端に何気に母の側を離れないみたいな


行間休みで大縄の練習してる所とかも見て

2時間ほど参観しました

(半分くらいはママ友とおしゃべりかも!?)


その足でスーパーに行って

夕方から始まるサッカー本部役員会議の為に

唐揚げ弁当をGETして

帰宅して家事を済ませ会議へ出発!



毎回チームメイトとゲーム三昧の兄弟も

このメンバーで集合するのは今夜で最後☆


いつも一緒でもこの時間は子供たちにとって

僕たちだけの時間 ♪ みたいな気持ちがあり

夜までゲームして仲良くお夕飯を食べるのが

とても良い時間だったみたい


母は1日中バタバタで疲れたけど

3月にはチームの団員 & コーチ全員集合で

BBQをやる事も決まりテンションあがりました⤴︎⤴︎⤴︎


六年生の卒団式とは別にお別れ会として

パァ〜ッと騒ごうゼみたいな会 (^_^)v


本当に楽しみです!


モコはほとんどひとりぽっちの1日で



うん、知ってる。よ〜く知ってる。

たぶんかなり拗ねてます (^_^;)


留守中にすごい吠えてるのを発見して

母にめちゃめちゃ怒られちゃったもんねー


ハエ叩きまで登場しちゃってパシリとやられ

牙剥き出しでハエ叩きに威嚇して

さらに怒られちゃったもんねー


ストレスが溜まっているんだろうけど

今日はお散歩の時間を2倍にするくらいしか

フォローできなかったの。。わかってね (T ^ T)


明日も仕事で居ないしなぁ

お留守番もう少し頑張って!!!



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する