トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

兄☆9歳のお誕生日会 (^-^)/

昨日はモコ家の長男9歳のお誕生日会を

開催いたしました ( ´ ▽ ` )ノ


父ちゃんは仕事で参加できずーーー残念


でも母の父・母・姉が来てくれて

みんなでお夕飯やケーキを食べ

UNO や Wii U で戦ったりして

ワイワイとっても楽しい時間を過ごしました☆


兄弟のお誕生日会には必ず



鯛の尾頭付きを丸焼きします!


モコ家の魚焼きグリルに入る

ギリギリの大きさの鯛をGETするよ


それと大好物の唐揚げ



山盛り〜鶏モモ肉4枚分!

卵100%のタルタルソースを

たくさん乗せて食べるよ


ケーキは母の父がGETする係で

これはもうずーっと昔からの係なの ♪( ´▽`)


町田にある『ジューンブライド』さんという

ケーキ屋さんがお気に入りで

兄弟が生まれてからは毎年いろいろな

キャラクターケーキを作ってもらっています


今回は〜



ダークニャン!!


なんでお誕生日にダークキャラ?

兄のリクエストは謎だわ


今までは歴代仮面ライダーにレンジャーたち

アンパンマンやしまじろうなどなど

兄弟にとってお楽しみのひとつになってるね


いつも可愛いキャラクターを包丁で

ザックリするのは切なかったので

家族で考えました



ピンクのラインをカットすると



⬆︎こんな感じになって

カットした部分を皆が食べて

キャラクター部分を主役が独り占めする方法!


小さい頃のホールケーキを

独り占めしたいな〜っていう願望も

微妙に叶えちゃう一石二鳥スタイル (^_^)v


最後は食べきれなくてみんなでつつくけどね


プレゼントももらって終始ニコニコ笑顔で

本当に幸せそうな兄

そんな兄を見て家族もニコニコ〜


とっても楽しい時間を過ごせました

父・母・姉ありがとう!



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する