トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

スタバ☆アプリコット ハニー ソイクリーム フラペチーノ!

今日は春分の日

春のお彼岸の中日ということで

お墓参りに行ってきました ( ´ ▽ ` )ノ


晴れて暖かくなる予報だったのに

思い切りハズレて雨が降り寒かった〜


でも

モコも連れてきちゃったから

ランチはテラスがあるお店でーって



母家のお墓があるお寺さんは

神奈川県だけど246号線を突き進み

ちょっと微妙な所にあるから

テラスなんてスタバくらいしかないみたい


食べたいものを各々オーダーして

席を確保しなきゃね〜なんて

やっぱり寒いからテラスはガラガラ

余裕で母たちだけでした ♪


母は新メニューの



アプリコットと豆乳のフラペチーノと


フードメニューから



季節のオススメで



どれも美味い〜 ♪( ´▽`)



アプリコットに豆乳ってどうかと思ったけど

豆乳の青臭さもなく飲みやすかったし

身体にも良いなら嬉しいね!



モコも美味そうな匂いがするからとバタバタ

お座りして良い子アピールしちゃって

ちっこいおやつを1つだけあげたら

とりあえずは落ち着いてくれたよ (^_^;)



スタバではいつもフラペチーノ派の母

(父ちゃんと母の父以外は家族でコーヒーを

あまり好んでは飲まず

飲んでもアイスコーヒーというお子様一家)


初めて飲んだのは中学生くらい?

スタバでフラペチーノを飲んだ時のが

一番美味かったんだよね (~_~;)

記憶ではもっとフラペチーノ感っていうか

シェイク感が強かったの


最近のはミキサーにかけ過ぎなのか何なのか

母の好みとは逆にサラサラのただのジュースのよう


だから今回は意を決して

ミキサーの時間を短めに粗めにして下さい!と

お願いしてみたら


「氷の粗さにバラつきがでてしまう」とは

説明を受けたんだけど

普通にクラッシュ氷くらいの大きさが

ゴロゴロ入ってて全然ちがってたよ〜


やっぱりお店のやり方が一番なのかな?


毎回スタバに行く度に

今度こそベストな状態でと願いながら

毎回ちょっと残念な気持ちになりながら

それでも新メニューのフラペチーノは

必ずGETしたくなっちゃうんだよね (>_<)


でもでも

なんて言えばわかってくれるだろう


例えていうなら



そう!コレ!

『アイシー』くらいがいい !


味ももちろん美味いけど

味というか食感をアイシーにして欲しい

そう思っているひと居ないのかな


そんな『アイシー好き』の母

明日は日本イチ美味いアイシーを食べに

とある場所へ行く予定だよ ♪


いつぶりだろう?

すっごく楽しみ〜〜〜 (^_^)v



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する