トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

こどもの国・横浜☆乗馬体験 & ランチ

今日は三連休の最終日

母がすっごく楽しみにしていた場所に

家族で行ってきましたよ〜


どこかというと



イエーイ!横浜にある『こどもの国』だよ☆


渋滞もなく25分くらいで着いたかな

車を降りたら想像以上に寒いっ!

念の為〜と持ってきたダウンを着て

ちょっとヘンテコな格好も気にしないぜ〜


入口を通過しお目当のものがある方へ

おろしたてのニューバランスを履いてグイグイ歩くよ


まずは時間が決まっているものから!と

乳搾り体験の整理券配布場へ行ったら



残念 (>_<)

もう終わってしまってた〜


でもね ⬇︎ こんなんあったよ



ニセモノの牛さんのお乳から水が出てくる

擬似・乳搾り体験コーナー (^-^)/

兄弟は「乳搾りなんてやらなくていいよ〜」と

ちょっとビビり気味だったから

ちょうど良かったかもね


そうこうしてるうちにポツポツと雨が降ってきて

とにかくポニー乗り場に急げ〜と

雨で乗馬体験までできなくなったら悲し過ぎるので

モコ家ダッシュー !



無事に券売機でチケットをGETして



パッカパッカと可愛いポニーに乗ることができました



第3日曜日からの1週間は

乗せてもらったポニーのカードがもらえるよ


お昼ごはんまではまだ時間があったけど

ポニー乗り場までちょいちょい寄り道をして

いっぱい歩いたからお腹減ったね〜って

早めのランチは



ポニー乗り場の横にあり

同じ券売機でチケットをGETするという

斬新なシステムを駆使したお店『ポニー喫茶』さんで



兄弟はカレー

(ピリピリ辛くて頭ムズムズするタイプ)


こどもの国なんだから甘口と辛口が

あってもいいと思うんだけどな〜



大人は天ぷらそば

(昔ながらのSA的なしょっぱめな味付け)



フランクフルト(弟いわく美味い!)


外がすごく寒かったから

あったかい室内であったかい食事ができるだけで

ホッと一息できて癒されました


そして何より楽しみにしていた

世界イチ美味いアイシーを食後にいただく為



お店に向かいました


この後

衝撃の事実を知ることになったモコ家


母的にかなり衝撃 (T ^ T)



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する