トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

男の勲章

息子を持つ母親が

きっといつか訪れるであろう

この日が来てしまいました


兄を生んで八年半。。

もう少し先だろうと思っていましたが


昨日お風呂に入りながら

母が凄くHappyな気持ちで

ブログを書き書きし

お夕飯の準備をしていたら


『ズドーーーン!』と激しい音


痛がる兄。。



右腕骨折 (T_T)


7:30PMの出来事

8:00PMには救急外来でレントゲンを

撮ってもらい骨折決定


今朝、整形外科で再検査

明日、市民病院に紹介状を持って行き

今後の流れが決まります


何で母にとって重要でハードな

この時期に…とか


夏休みの旅行(17〜18日)は

キャンセルだなとか


9月末の運動会はどうなる?

リレーの選手確実なのに


サッカーの市内リーグもあるよ?

練習は出られないよね


そもそも右腕じゃ

ゴハンも勉強も無理なんじゃないか


って、悪い事ばかり考えて

一番大切な兄の心配や心のケアを

しているようでできていませんでした


1日経ち兄も母も家族の皆も落ち着き

これからの計画を話し合い


まず兄は自分がふざけて招いた事態の反省と

何事も前向きに取り組む約束をして


新学期が始まるまでに左手で

ある程度の事を自分でできるように


毎日の宿題は左手で字を書く

トレーニングがわりに怠けずやる

ゴハンやトイレも1人でできるようにする


骨折しててももしかしたら

リレーの選手になれるかも⁇

そしたらめっちゃカッコイイ〜☆って


下半身は歩いたり体操をして鈍らせない

って決めていたよ


こんな時にまで母は鬼!と

思われるかもしれないけれど


新学期にできない事が多いと

自分が辛いだろうし

リハビリもしなきゃだから

その時に少しでも回復が早ければ

結局は自分が楽なんだと考えたからです


これから色々と兄本人も周りも

大変になるだろうけど力を合わせて


完治する頃には皆の絆が強くなって

兄も左手を器用に使えて頭よくなってたり

モコ家一同パワーアップしてるように


頑張ろうー!


男の勲章をGETした兄

いっぱい成長しようね☆




PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する