トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

ふ・ふ・ふ・ふ・複雑

今日は兄の骨折の経過を診てもらいに

病院に行ってきました


レントゲンを撮り待合室で待つ間

血圧計があったので測ってみたら



いつもこんな感じな母はアラサー

低いのか?丁度いいのか⁇


わかりません (>_<)


そうこうしてると兄の名前が呼ばれ

先生がさっき撮ったばかりの

レントゲン写真を見てニコニコ笑顔☆


「骨、ズレずにくっ付いてますね」


兄と母もニヤリ (=´∀`)人(´∀`=)


最初は固定が6週間と言われていたけど

来週の検査で問題なければ外して良いって‼︎


2週間も短くなるなんて

さすが若いだけあるね〜



運動会は競技中のホイッスル係りを

やらせてもらえる事になったし


お友達や先生にも優しくしてもらえて

案外楽しく過ごせてるようです


病院の帰り道

ミニストップの前を通ったら

美味そうなスイーツ発見



11日(金)から発売だって

来週の検査の日だよ〜!


もし

来週の検査で固定を外していいと言われたら

お祝いに2人で学校へ行く前に食べようね

って、ダメ母かな?


そんなこんなで兄と学校へ向かう車内では

USJで流れてたテイラーの曲を

「USJ思い出す〜!」とか言いながら

歌い踊ってかなりノリノリ ♪


行間休みが始まるタイミングで学校へ着いて

上履きを履いていたら放送が流れました


「リレーの選手の生徒は顔合わせがあります

生活科室に集合して下さい」と


兄と一度クラスに荷物を置きに行き

弟がいるであろう生活科室へ〜!


昨日、発表されるはずだったリレ選

お休みの子がいたから

今日に持ち越してたんだったねと

ワクワク覗いてみたら。。


弟、居た〜 *\(^o^)/*


弟がなかなか母達に気付かなくて

サッカーチームの兄友が同列に並んでたから


「リレ選になったんだね!

おめでとう〜頑張るんだよ〜」とか

話しかけたら


「ありがとう!補欠だけどね‼︎」


ん?補欠⁇

弟と同じオレンジのビブス着てる。。


オレンジって補欠ジャン〜!


今朝まで

「オレがクラスで一番早いって

◯◯ちゃんに言われたんだ〜」とか

言っちゃってたのに (~_~;)


兄が運動会に参加できない分

弟のリレーに期待しちゃってたから

母かなりショックでした


そんな気持ちのまま母の美容院の時間に

ボブだ〜ショートボブだ〜どうでもよくなり

毛先を揃えてもらうだけにしました


帰宅してからはすぐ父ちゃんに電話して

母の気持ちいっぱい聞いてもらって

でも全然スッキリせず…


弟が帰宅して顔見たら無表情に見えました

多分、発表の時から悔しくて悲しくて

泣きたいのに泣けてないんだなってわかって


だからってのもあるし

このままグダグダ諦めて過ごすのは

許せないからビシっとキツく言ってやったら


「悔しい!本当は泣きたかった!」って

「弟が悔しいのわかるから母も悔しい!」と

2人で子供部屋でえんえん泣きました (T_T)


子供は子供

自分とは違う生き物なのに

自分の事のように悔しいし悲しい


あの子は選ばれたのに!とかとも

一瞬思ってしまった自分が嫌だ


まだ少し引きづってる弟が

モコをぎゅうっとして「モコは優しいね」

お互い話せなくても気持ちが通じるのかな?



その後はずっとベロベロ舐められてたけど


あ〜何か凄く複雑だ (>_<)


本当は元気に運動会に参加できるだけで

とっても嬉しい事なのにね

未熟な母でごめんね


補欠かよ!あはは〜頑張れ頑張れ‼︎なんて

弟の悲しみを吹き飛ばしてあげられる

母親になりたいよ



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する