トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

お気に入り & やっと見つけたもの!

ここのところバタバタしていて

新しい商品を試したり

お洋服やバッグ・靴をGETする時間が

なかなかないのだけれど


そんなバタバタの間に見つけた

母のお気に入りの商品をご紹介します


まずは ↓ こちら

CMでもお馴染みヤマサ醤油さんの

鮮度の一滴シリーズから



『あおさ醤油』


少しだけとろみがあるタイプで

あおさの香りがとても良くて

サイズも150mlで使い切るには丁度良い


大きなサイズのお醤油は

鮮度が落ちていくのがわかりやすいから

いつも大量に使うご家庭でなければ

小さいサイズが使いやすいですよね☆


お次はずっと探していた ↓ こちら



寿がきやさんの『とんこつらーめん』


名古屋では知らない人はいないお店みたい

でも、母が生まれ在住する東京や神奈川では

ここ何年もお店を見た事はないです


母も小さな頃にダイエーだかサティの

今でいうフードコートに入っていて

お買い物ついでに食べてた思い出があります


かやくご飯がついたセットがあって

レンゲじゃなくスプーンとフォークが

合体したみたいなものが付いているの


本当に小さな頃なのに

味や香り・食器の感じまで覚えていて

きっと家族やお友達と楽しく食べた

記憶なんだろうなぁ〜 ♪( ´▽`)


2年くらい前に一度だけ

イオンかイトーヨーカドーの

生麺が売っているコーナーで見つけ

もちろんGETして食べたら懐かしい味がして


でも、それ以降は全く出会えず。。


夏休みに熱海に行った時に

立ち寄ったスーパーでこの乾麺タイプを

見つけちゃったもので



在庫を全部GETしちゃいました!


母はあまりインスタントは食べないし

こちらはまだ食べてないけど

寿がきやさんなら絶対美味いはず‼︎


早く食べたい *\(^o^)/*



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する