トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

頂き物と今更の初物

先日、母の母からうまうまなデザートを

頂きましたよ〜♪( ´▽`)


シュークリームとプリンと

マスカットのスイーツ!


母は源吉兆庵さんの『陸乃宝珠』が大好きで

似てるの見つけたよ〜とGETしてくれました


今回頂いたものもとっても美味かったけど

やっぱり陸乃宝珠が食べた〜い!


忙し過ぎてデパートに買いに行く

暇なんてないよぅ (>_<)


でもね。。



実は冷凍庫でひとつだけ保存してあったの☆


今夜お夕飯の後にこっそり食べちゃおっと


お次は


すでに旬を逃してる感があるけど

まだまだ美味い ↓ こちら



桃〜 *\(^o^)/*


桃はなんて言っても香りが好き

瑞々しくてフレッシュで最高のフルーツ!


毎年6月に道志へドライブに行って

柔らかい桃じゃなくて

林檎よりのシャキッとした桃を

いつもGETするんだけど


今年は何でか忘れてしまい

6月でも一瞬の本当に狩りたての時期にしか

食べられない旬を逃した事に

今、気付きました (~_~;)


来年は絶対にGETしに行くぞ!


そして今日はモコ家が住む地域に

警報が出てしまい小学校が休校


母はお仕事行かなきゃだし

母の母に兄弟を預け渋々の出勤…


お仕事を始める前だったら

「休校!ヤッター‼︎

ポケモンセンターでも行っちゃう〜?」

なんてノリノリだっただろう

(警報出てるっていうのにね)


雨で髪型決まらないしテンション下がり気味


でもね

フロアを仕切る母と物凄く相性の良い子を

発見しちゃってテンションアゲアゲ⤴︎


まだ夏休み中だという大学生の

アルバイトできている女の子

スポーツやっていて爽やかな子


母がイチイチ言わずとも

タイミングがバッチリで仕事がスムーズ!


思わず「◯◯さん、気持ちイイ!」と

叫んでしまい

皆に「母さん、気持ち良くなっちゃってます

仕事続けられますか〜⁉︎」って笑われました


そんなアホ発言にもニコニコと

その後はさらに気合い入れて

母の動きをよく見てくれたりして


母がお店立つ時はいつも居てほしいのに

あと一週間で夏休み終わっちゃうから

時間帯が違ってなかなか会えないね。。


寂しいけど初めての感覚を味わえて

とっても勉強になりました


母も皆にそんな風に思ってもらえるよう

次回からまた頑張ります‼︎



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する