トイプー☆MOCO

トイプードルのモコと、サッカーに夢中な兄弟の成長をゆるゆる記録中☆ランチや旅行・お買い物のお話も( ´ ▽ ` )ノ

授業参観と好きなひとの話

今日は1日中ずっと雨でした


授業参観があったから

兄弟の小学校まで徒歩10分くらい

いつもならチャリだけど

トボトボ歩いたよ


モコとのお散歩なら

10分くらい全然余裕だし

むしろ楽しいのに


1人でただ歩くのってつまらないな


でも学校へ着いたらお友達いっぱい〜

色々おしゃべりして

(もちろん授業中はちゃんと聞いてたよ ♪)


楽しかった〜*\(^o^)/*


兄は歯磨きの大切さの授業


歯に赤いイチゴ味の液体を塗り

汚れチェック〜!



うん、汚い。


月曜日に歯医者さん行った時も

同じことしたけど

やっぱり上の歯の磨き残しがあるね


「高学年まではお母さんが

仕上げ磨きして下さいね〜」って


歯医者さんも学校の先生も言うの

でも、そんな習慣ないもんで

なかなか忘れるよね〜


弟は運動会で披露する踊りの練習


テーマは「歌舞伎」


1・2年生が合同でとっても可愛かった〜


お手本のビデオは市川染五郎さん

NHKの歌舞伎のやつ〜


母、何気に染五郎さん好きよ♡

でもね、好きな芸能人は⁈と聞かれたら


「パンサーの尾形」って答えるよ


必ず誰もにドン引かれるけど!


父ちゃんに話したら

「尾形が好きな女はろくな女じゃないな!」


だとさ。


そんな女と結婚したあなたも

ろくな男じゃないって事じゃんね


☆父ちゃん…モコ家の兄弟はお父さんを

「父ちゃん」と呼び

お母さん(私)を「母」と呼ぶ。




尾形さん、素敵だよね〜⁇

えっ⁈ドン引き⁈



待ちに待った大阪旅行は明日!




PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する